MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『食料を求めて徘徊する者達』 なんとかクリアー

新しい武器「グレネードリボルバー」が完成したので、2頭狩りに挑戦してみたいと思います。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ドスジャギィ」と「ドスゲネポス」

装備は
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「グレネードリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「暑さ無効」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「火炎弾」×60、「LV1散弾」×80を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア6から開始、エリア7に直行して、まず「ドスゲネポス」と「LV3通常弾」で戦闘開始。

ゲネポスと一緒にドスゲネポスに攻撃を受けると、かなりダメージがきます。体力ギリギリまで削れたので、ベースキャンプに逃げ帰ると、ドスゲネポスがエリア10に移動しています。

エリア1経由で移動しようと思ったら、エリア1には「ドスジャギィ」が・・・。戦闘対象をドスジャギィに変更して、やっぱり「LV3通常弾」で戦闘継続。

その後、エリア4に移動すると2頭が合流。「LV1散弾」に変更して、両方にダメージを与えるように攻撃をし続けていると、ドスジャギィがエリア5に移動してゆきます。

エリア5で休息しているドスジャギィを「シビレ罠」で捕獲して、まず半分完了!

エリア4に戻って、ドスゲネポスと戦闘継続。エリア10に移動したので追いかけて、今度は「火炎弾」で攻撃。

しばらく攻撃し続けていると、ドスゲネポスも弱ったのか、エリア3で休息したので「落とし穴」で捕獲してクエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「LV3通常弾」65発、「LV2通常弾」38発、「LV1散弾」20発、「火炎弾」17発でした)

クリアータイムは意外に早く、16'50"73でした


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑