MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『ついばみ好きな青怪鳥』 なんとかクリアー

上位の採取ツアーをロックしているのが、このクエストのようなので挑戦してみました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「イャンクック亜種」

装備は攻撃力重視で
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「グレネードリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「暑さ無効」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「火炎弾」×60、「LV1散弾」×80を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始は隠しエリアからでした^^ エリアを廻って、ようやくエリア2で「イャンクック亜種」と対面、戦闘開始。

「LV3通常弾」で攻撃し続けたのですが、なかなか弱らせることができません。早々に撃ち尽くして、次は「LV1徹甲榴弾」を速射しますが、すぐになくなってしまったので、「LV2通常弾」で戦闘継続

回復アイテムが尽きてしまったので、一旦ベースキャンプに戻って補充。

その後、ようやくエリア2→エリア7→エリア5と移動して、休息に入ったところを「シビレ罠」で捕獲して完了(使用した弾は「LV3通常弾」99発、「LV1徹甲榴弾」9発、「LV1散弾」1発、「LV2通常弾」10発でした)

クリアータイムは24'45"93でした

無事4エリアの採取ツアーが開放されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑