MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『火竜を捕獲せよ!』 なんとかクリアー

そろそろ食材レベルもアップさせたいと思い、シャガルマガラ対策時に発生していた、村クエスト下位★5『火竜を捕獲せよ!』に挑戦してみました。

エリアは地底火山、捕獲対象は「リオレウス

装備は
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「フルーミィシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【小】」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「電撃弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、「クーラードリンク」を忘れたのに気がつきましたが、支給分でなんとかしようと思い、移動開始。直行したエリア8で「リオレウス」と戦闘開始

なんか強くなっているような気がしますが、きっと気のせいでしょう^^;

「電撃弾」を撃ち尽くしたので、「LV3通常弾」に切り替えて戦闘継続

エリア1で大ダメージを受けてしまったので、エリア移動して回復しようとしたら、後ろで弱った時の鳴き声が・・・? 振り返って観ると脚を引きずってリオレウスが逃げて行きます。

エリア9で休息に入ったところを「携帯シビレ罠」で捕獲して、無事クエスト完了^^(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」12発)

クリアータイムは17'40"10でした

キッチンがかなりグレードアップして<<野菜>><<穀物>>の食材レベルがアップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑