MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『ケチャワチャ連続狩猟』 なんとかクリアー

続いても連続狩猟に挑戦してみました^^

エリアは原生林、狩猟対象は「ケチャワチャ」2頭以上

装備は攻撃力&火属性攻撃で
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「グレネードリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「暑さ無効」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「火炎弾」×60を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」で、「ネコの射撃術」もオマケに付きました^^


クエストはエリア4から開始、エリア2に直行して、上位のケチャワチャと戦闘開始

ケチャワチャの回転してくる爪攻撃の前に1回力尽きてしまいましたが、テツカブラの時と同じく、「火炎弾」を半分使ったら「LV3通常弾」、「LV3通常弾」を半分使ったら「LV2通常弾」と切り替えて戦闘継続

中盤、「牙獣の大粒ナミダ」も拾えたので、サブターゲットも達成。

10分すぎに1頭目を狩猟完了し、2頭目と戦闘開始。1頭目と同じ流れで、エリア7で休息するところまでいきましたが、結局そのまま戦闘して狩猟完了。

「支給専用モドリ玉」でベースキャンプに戻って、「ネコタクチケット」納品してクエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「火炎弾」75発、「LV3通常弾」77発、「LV2通常弾」20発)

クリアータイムは23'19"60でした

ガンナーで3頭以上はかなり難しい感じがします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑