MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「業火竜砲」にバージョンアップしたい

ゲリョスを狩るのに「火炎弾」を速射できる攻撃力の高いボウガン「業火竜砲」が欲しいと思っていましたが、「業火竜砲」への強化に必要な「爆炎袋」はもう少し先の上位モンスターからしか手に入れられないんだと思っていたら、なんと2つも既に持っていました^^;

何故?と思い、調べて見たら、村クエスト上位★7『ついばみ好きな青怪鳥』の報酬&「イャンクック亜種」の捕獲で入手できていたようです。

「業火竜砲」への強化の可能性が見えてきました^^

まず「爆炎袋」の残り1つを入手するために、村クエスト上位★7『ついばみ好きな青怪鳥』に再び挑戦!

[クエスト1回目:イャンクック亜種]
頭部破壊のサブターゲット達成後、苦労して捕獲まで持って行きましたが、入手できずでした;;

[クエスト2回目:イャンクック亜種]
1回目より弾を使わず、サブターゲットの頭部破壊後、捕獲まで完了。捕獲報酬とサブターゲット報酬を合わせて計3つの「爆炎袋」を入手できました^^


残る素材は「火竜の甲殻」×3、「火竜の逆鱗」×1

「火竜の逆鱗」はレア素材ですが、村クエスト下位★5『火竜を捕獲せよ!』でメイン&サブ報酬で入手チャンスがあるようです。

[クエスト3回目:リオレウス]
途中から乱入したドスイーオスのおかげで、終盤苦労しましたが、なんとかサブターゲットの頭部破壊を達成した後、エリア9で休息するところまで持ち込み、捕獲完了! 報酬で「火竜の甲殻」を2つ入手

[クエスト4回目:リオレウス]
今回もドスイーオスに乱入されましたが、20分かからずに捕獲まで完了! 報酬でなんと「火竜の逆鱗」を1つ入手^^ でも「火竜の甲殻」は出ませんでした^^;

[クエスト5回目:リオレウス]
今回は乱入もなく、18分ちょっとで捕獲完了! 報酬で「火竜の甲殻」を2つに加えて、今回も「火竜の逆鱗」を1つ入手^^


必要素材が揃い、なんとか5回のクエストで、ライトボウガン「火竜砲」から「業火竜砲」への強化が出来ました^^

しかし、ガンナーは弾の補充にそれなりの資金がかかるので、武器の新調で、またまた資金不足になってきました^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑