MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『原生林の厄介者たち』 なんとかクリアー

採取ツアーできる場所を増やしたいので知的なハンターさんからの依頼、村クエスト上位★8『原生林の厄介者たち』をまずこなしたいと思います。

エリアは原生林、狩猟対象は「ドスイーオス」と「アルセルタス

装備は毒対策で
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア2から開始。エリア5に移動して「ドスイーオス」と「アルセルタス」と遭遇、2頭にペイントをした後、アルセルタスに「こやし玉」を投げつけます。

アルセルタスがエリア4に移動したので、追いかけてまずアルセルタスと「火炎弾」で戦闘開始。5分かからずサブターゲットの頭部破壊を達成した後で狩猟完了

残るドスイーオスを追いかけてエリア6に行こうとしたら、エリア5に戻ってしまったので、再びエリア5で「LV2通常弾」を使って戦闘開始

エリア2での戦闘中に連続ダメージで1回力尽きてしまいましたが、支給品を取り、再びエリア2での戦闘に戻りました。

最後はエリア9で休息しているところを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー^^(使用した弾は「火炎弾」28発、「LV2通常弾」73発)

クリアータイムは16'46"00でした

氷海、地底火山、天空山の採取ツアーが受注できるようになりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑