MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『遺跡平原の有閑マダム』 なんとかクリアー

考えてみると、下位で「ゲネル・セルタス」を狩らずに来てしまったので、ガンナーでは「ゲネル・セルタス」初挑戦になります。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ゲネル・セルタス

装備は水耐性を高くして、
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「毒無効」「水耐性【小】」「見切り+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストは研究所助手さんのメッセージをベースキャンプで聞くところからスタート。

エリア4でまず「アルセルタス」を発見した直後、「ゲネル・セルタス」を発見、戦闘開始。

「火炎弾」速射で、サブターゲットの頭部破壊は5分も経たないうちに達成!(的として狙いやすい)

その後合体しましたが、ゲネル・セルタスがエリア8に移動するタイミングで、合体が恐いので一回アルセルタスを狩猟しました。

ほんの短い時間、単体のゲネル・セルタスと戦闘できましたが、すぐにアルセルタスが復帰;; しかもいきなり後ろから突進攻撃受けました;;

「火炎弾」を使い切ったので、「LV2通常弾」に変更して戦闘

やっぱり合体状態での突進攻撃はかなり大ダメージで、かなり体力が残っていたにもかかわらず、1回力尽きてしまいました。

気を取り直して、速射を止め「LV3通常弾」で攻撃することに方針変更

20分過ぎた頃、再びエリア4での戦闘中に、ゲネル・セルタスアルセルタスを食べ始めました(いつ見ても凄惨な光景、オスはつらいセルタスの世界;;)

食事の残骸アルセルタスから剥ぎ取りできることも新発見でしたが、すぐにアルセルタスの代わりが復帰;;

終盤、やっぱり弱ってきたのかエリア8→エリア4→エリア9と逃げていくので、エリア9で休息中を狙って「シビレ罠」を仕掛けようとしたら、アルセルタスに起こされて、ちょっとピンチになりましたが、移動方向に「シビレ罠」を設置して捕獲完了!(使用した弾は「火炎弾」59発、「LV2通常弾」85発、「LV3通常弾」36発)

クリアータイムは26'05"46でした

無事、研究所助手さんが到着して、狂竜ウイルス研究所が稼働し始めました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑