MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」を作ってみたい-1

上位も下位も「ゲネル・セルタス」が狩れそうなので、本格的にライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」の生産に入りたいと思います。

まず最初の「シェルバレット」の生産に「甲虫の腹袋」×1が足りません。集会所クエスト下位★1「飛甲虫たちの饗宴」のサブターゲット報酬で入手できそうなので、早速挑戦してみます。

[クエスト1回目:オルタロス(下位)]
サブターゲットの「オルタロス」6匹はすぐに狩猟できたのですが、アルセルタスに邪魔され、「ブナハブラ」12匹を狩るのに10分以上かかってしまいました。さらにサブターゲット報酬で「甲虫の腹袋」を入手できませんでした。

[クエスト2回目:オルタロス(下位)]
3分半でサブターゲットの「オルタロス」6匹のみ達成で離脱。今回も「甲虫の腹袋」を入手できませんでした。

[クエスト3回目:オルタロス(下位)]
3分ぐらいでサブターゲットの「オルタロス」6匹のみ達成で離脱。今回は「甲虫の腹袋」を2つ入手できました。

まず「シェルバレット」を生産、次の「シェルガトリング」には「重甲虫の円月尾」×1足りません。

村クエスト下位★5『重量級の女帝』に再び挑戦! 装備などは前回と同じ

[クエスト4回目:ゲネル・セルタス(下位)]
14分弱で尻尾を破壊、サブターゲットのアルセルタス狩猟を達成して、狩猟完了! 部位破壊報酬で「重甲虫の円月尾」を1つ入手^^


無事「シェルガトリング」への強化が完了。次の「インセクヴァールカン」への強化には「上質な腹袋」×1、「重甲エキス」×1が足りません。

まず「上質な腹袋」は村クエスト上位★7『地底を走る、紫の毒怪鳥』のサブターゲット(「オルタロス」5匹狩猟)で入手したいと思います。

[クエスト5回目:オルタロス(上位)]
3分ちょっとでオルタロス5匹の狩猟を完了。サブターゲット報酬で「上質な腹袋」を3つ入手できました。

続いて「重厚エキス」はまたまた村クエスト下位★5『重量級の女帝』でゲネル・セルタスから入手をしたいと思います。

[クエスト6回目:ゲネル・セルタス(下位)]
15分弱でアルセルタスも2回狩猟して捕獲完了。ずらりと並んだ報酬の中に「重厚エキス」はありませんでした。

[クエスト7回目:ゲネル・セルタス(下位)]
11分弱でアルセルタスを1回狩猟した後にゲネル・セルタスも狩猟完了。今回も「重厚エキス」は出ませんでした。かなりレアになっていますね;;

出なさすぎなので、一旦中断します^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑