MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」を作ってみたい-2(できれば「武装戦線ライダース」も作りたい)

さて村クエスト下位のゲネル・セルタス狩猟(村クエスト下位★5『重量級の女帝』)に戻りたいと思います。できれば「重甲エキス」を2つ入手したい^^

[クエスト8回目:ゲネル・セルタス(下位)]
10分かからずにアルセスタスを狩猟して、ゲネル・セルタスの捕獲に成功! でも「重甲エキス」は出ませんでした;;

[クエスト9回目:ゲネル・セルタス(下位)]
12分ちょっとでアルセスタスを狩猟して、ゲネル・セルタスを捕獲。クエスト報酬で1つ、捕獲&部位破壊報酬で1つ、計2つの「重甲エキス」を入手^^

まず「武装戦線ライダース」を生産して、「尖鎧玉」までレベルアップ^^ これで「不屈」が発動出来ます

そして、「インセクヴァールカン」への強化も完了しました^^


最終段階「蜂巣リボルヴァルカン」への強化には「重甲虫の堅胸殻」×3、「濃縮重甲エキス」×1が不足

最後は再び村クエスト上位★8『遺跡平原の有閑マダム』で素材集めです。

[クエスト10回目:ゲネル・セルタス(上位)]
2回力尽きた上に30分ちょっとかかって、ようやく捕獲完了!(アルセルタスは2回狩りました) 「重甲虫の堅胸殻」は3つ入手できましたが、「濃縮重甲エキス」は出ませんでした。


サブターゲット達成でも出るようなので、以降はサブターゲット達成(頭部破壊)&離脱することにします。

[クエスト11回目:ゲネル・セルタス(上位)]
2分半でサブターゲット達成し、離脱。今回も「濃縮重甲エキス」は出ませんでした。

[クエスト12回目:ゲネル・セルタス(上位)]
3分弱でサブターゲット達成し、離脱。今回も「濃縮重甲エキス」はありませんでした。

[クエスト13回目:ゲネル・セルタス(上位)]
開始直後の合体で少し苦労しましたが、3分弱でサブターゲット達成し、離脱。今回も「濃縮重甲エキス」はなし;;

[クエスト14回目:ゲネル・セルタス(上位)]
1分15秒、「LV2通常弾」3発でサブターゲット達成し、離脱。今回もありませんでした。
(「重甲エキス」は出たんですが・・・)

[クエスト15回目:ゲネル・セルタス(上位)]
1分かからず、「LV2通常弾」4発でサブターゲット達成。今回も「重厚エキス」でした、残念。

[クエスト16回目:ゲネル・セルタス(上位)]
1分かからず、「LV2通常弾」4発でサブターゲット達成。今回も出ませんでした。

[クエスト17回目:ゲネル・セルタス(上位)]
ゲネル・セルタスの頭部への破壊を阻むアルセルタスに翻弄され、1回力尽きてしまいましたが、4分前に「LV2通常弾」8発でサブターゲット達成。とうとう「濃縮重甲エキス」を入手できました。

思った以上に手間と時間がかかりましたが、ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑