MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「抗傷珠【1】」を5つ作りたい(ライトボウガン「ラサーサアルシアラ」も生産^^)

今後セルレギオスとの戦闘に必要になると思うので、まず「抗傷珠【1】」を5つ作っておきたいと思います。

現時点で不足しているのは「千刃竜の飛刃」×4、「砂竜の上ヒレ」×9

引き続き、村クエスト上位★9『千刃の叙事詩』で「千刃竜の飛刃」を集めたいと思います。

[クエスト1回目:セルレギオス]
裂傷状態になっているところに大ダメージを受けて、逃げてる間に力尽きてしまいました。その後、3回連続で拘束されるという情けない事態もありましたが、26分弱で捕獲完了! 「千刃竜の飛刃」を3つ入手できました^^

[クエスト2回目:セルレギオス]
1回力尽きてしまいましたが、31分弱で狩猟完了。飛び立って逃げるところを撃ち落とせるのはガンナーならではの醍醐味かも^^(今回は2回も撃ち落としてしまいました) 落とし物から1つ、報酬で3つ、計4つの「千刃竜の飛刃」を入手できました。

この時点でライトボウガン「ラサーサアルシアラ」の必要素材が揃ったので、生産してしまいました^^

セルレギオスからの素材集めは一旦完了!

次は「砂竜の上ヒレ」、ガレオス、ドスガレオスからの素材集めです。

村クエスト上位★7『飛び出しまするは熱地に砂竜』に挑戦です。

[クエスト3回目:ガレオス、ドスガレオス]
2回力尽きた上に、30分近くかかって、ようやくドスガレオスの捕獲完了。報酬で「砂竜の上ヒレ」を2つ入手


ドスガレオスの背ビレを破壊した段階でサブターゲット達成で離脱した方が効率が良さそうな気がしますので、このパターンで挑戦!

[クエスト4回目:ガレオス]
9分かかったけど、ドスガレオスの背ビレを破壊した後でガレオスを6頭討伐して、サブターゲット達成で離脱。確定分の「砂竜の上ヒレ」1つ入手

[クエスト5回目:ガレオス]
1回力尽きてしまいましたが、途中ガレオスからの剥ぎ取りで「砂竜の上ヒレ」を2つ入手^^ 14分近くかかってドスガレオスの背ビレ破壊とサブターゲットを達成し離脱。部位破壊報酬で1つ、サブターゲット報酬で1つ、計4つの「砂竜の上ヒレ」を入手

[クエスト6回目:ガレオス]
1回力尽きて9分かかりましたが、ドスガレオスの背ビレ破壊とサブターゲットを達成し離脱。今回は部位破壊報酬で「砂竜の上ヒレ」を1つのみ入手

[クエスト7回目:ガレオス]
今回は力尽きることなく、9分弱でドスガレオスの背ビレ破壊とサブターゲットを達成。今回も部位破壊報酬の1つのみでしたが、「砂竜の上ヒレ」が必要数揃いました^^

なんとか「抗傷珠【1】」を5つ作り出せました。これでスキル「裂傷無効」が発動でき、セルレギオスと楽に戦えるようになります^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑