MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:モンハン歴 半年になりました^^

モンスターハンター4Gの発売日の翌日に購入し、以降、毎日少しずつ?!狩りをしてきたのですが、やっとモンハン歴半年になりました。(正確には3rdを少しやっていたのですが、ほとんどやらずに積んでおく状態だったので、カウントしません^^;)

相変わらず、オフライン(ソロ)のみで楽しんでいます。

最初の頃はわからなかった、肉質とか、耐久値とか、武器係数なんかも、なんとなくわかるようになりました。そうなるとデータ見て攻略考えるのが、また面白い。

絶妙にソロでも攻略できるようになっているので、本当によく練り込まれたゲームだと思います。

ガイドブックやら、インターネット検索やら、いろんな情報を駆使して、素人ハンターながら、剣士では「ゴグマジオス」を討伐し、その後「極限状態セルレギオス」まで狩って、極限強化武器も作ることができました。

が、それ以降、なかなかうまくクエストをクリアーできず、ガンナー系の武器を使ってみようと思い、ガンナーとしての攻略(ある意味、トレーニング)を始めてみました。

ガンナーは剣士とは、一味違ったゲームになって、とっても楽しいです^^

加えて、ガンナーだと
 ・剣士では難しい部位破壊(頭部など)が簡単にできる
  (サブターゲット達成が楽なクエストが結構ある)
 ・かなり早い段階から属性攻撃を行うことができる
などなどメリットも多いことがわかりました。

やっぱり好き嫌いをなくして、いろんな武器で挑むのが攻略の近道なんですね。

どこまで続けるかわかりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

皆様、引き続きよろしくお願いします^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑