MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★3緊急『黒き衣を纏う竜』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー(HR3になりました^^、そしてライトボウガン「レイofヴァイス」へバージョンアップも完了)

「グラビドSシリーズ」が完成したので、改めてHR3への昇格試験、集会所クエスト下位★3緊急『黒き衣を纏う竜』に挑戦しました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ゴア・マガラ

装備は防御力&火属性攻撃で
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力【超】」「反動軽減+2」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」を所持

食事は今回も「ネコの弱いの来い!」で


クエスト開始して、エリア3ですぐに「ゴア・マガラ」と遭遇、戦闘開始!

最初は「LV2通常弾」で攻撃、高い防御力のおかげで、結構無茶な戦い方をしても、ダメージがさほどないです。

狂竜化してからは「火炎弾」で主に頭を攻撃、角の破壊を狙います。1回目の狂竜化解除の段階では角は破壊できず。

エリア7での戦闘中に「応急薬」がなくなってきたので、弾の補充を含めて、一旦ベースキャンプに戻りました。

その後、エリア5→エリア6→エリア5と移動して、再び狂竜化。この段階でようやくサブターゲットの翼破壊と角の破壊に成功!

狭いエリア5の戦いで体力ギリギリまで削られる、かなりやばい状況はありましたが、なんとか狂竜化解除して、最後の戦場、エリア9へ移動。

既に「火炎弾」も尽きていたので「LV2通常弾」で攻撃しつづけて狩猟完了!(使用した弾は「LV2通常弾」76発、「火炎弾」59発)

クリアータイムは24'14"23でした。本体剥ぎ取りで「黒蝕竜の逆鱗」も1つ入手^^

Hunter Rank 3になりました^^

追記:
ちょうど必要素材が揃ったのでライトボウガン「ロンナークプシカ改」から「レイofヴァイス」への強化も行いました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑