MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「セルタスSシリーズ」を作りたい

ダレン・モーラン」を狩る前に「砲術」スキルが高い、「セルタスSシリーズ」を作りたいと思います。

現在不足している素材は「重甲虫の堅殻」×7、「重甲虫の堅胸殻」×5、「濃縮重甲エキス」×1、「上質な腹袋」×2、「徹甲虫の尖角」×2

ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」の時と同じく、村クエスト上位★8『遺跡平原の有閑マダム』のサブターゲット達成で素材集めしたいと思います(装備なども全く同じです)。

[クエスト1回目]
1分かからずサブターゲット達成! 「重甲虫の堅胸殻」を2つ入手

[クエスト2回目]
エリア6で採掘してから戦闘、2分半かかってサブターゲット達成! 「重甲虫の堅殻」を1つ入手

[クエスト3回目]
「ネコの秘境探索術」で隠しエリアからスタート。エリア6→8→4と採掘しながら移動して、エリア2で戦闘開始。しかし直後にアルセルタスに後ろから拘束されて、ゲネル・セルタスの攻撃で大ダメージ。頭部破壊ぐらいできると思っていたら、もう一撃受けて1回力尽きてしまいました。すぐに戻ってサブターゲットは達成、4分ちょっとかかりましたが、「重甲虫の堅胸殻」を2つ入手

[クエスト4回目]
食事効果を「招きネコの幸運」にしてみました。今回は脇目も振らず、1分かからずにサブターゲット達成! 「重甲虫の堅胸殻」を1つ、「重甲虫の堅殻」を1つ入手。「重甲虫の堅胸殻」は必要数が揃いました^^

[クエスト5回目]
堅い頭部で「LV2通常弾」を7発も使用し、1分ちょっとかかりました。が、不足素材は出ませんでした;;

[クエスト6回目]
頭部破壊前に合体されてしまったので、一旦アルセルタスを排除してサブターゲット達成するのにかなり時間がかかってしまいました(4分近く)。しかも欲を出してアルセルタスを狩ろうとしたら、1回力尽きてしまいました。結果、そのままベースキャンプから離脱。「重甲虫の堅殻」を1つ入手。

[クエスト7回目]
1分ちょっとサブターゲット達成できましたが、今回は不足素材は出ませんでした;;

[クエスト8回目]
約1分半でサブターゲット達成! 今回は「重甲虫の堅殻」を3つ、そして「濃縮重甲エキス」を1つ入手^^ ゲネル・セルタスからは「重甲虫の堅殻」があと1つ必要

[クエスト9回目]
サブターゲット達成直後にアルセルタスに拘束されましたが、そのままサブターゲット達成で離脱(1分20秒でした)。今回は「重甲虫の堅殻」は出ませんでした;;

[クエスト10回目]
1回力尽きてしまい、5分弱かかりましたましたが、アルセルタスの角を破壊して、「徹甲虫の尖角」を1つ入手^^

[クエスト11回目]
サブターゲット達成の後、アルセルタスの角を破壊。角破壊を確認している最中にアルセルタスに拘束されましたが、そのまま離脱^^ 今回も「徹甲虫の尖角」を1つ入手、「徹甲虫の尖角」は必要数が揃いました^^

[クエスト12回目]
1分半ちょっとでサブターゲット達成し離脱! とうとう「重甲虫の堅殻」を1つ入手して、ゲネル・セルタスからの必要素材は集まりました^^


残るは「上質な腹袋」×2ですが、これは村クエスト上位★7『地底を走る、紫の毒怪鳥』のサブターゲット(「オルタロス」5匹狩猟)で入手したいと思います。

[クエスト13回目]
採掘しながら、約3分半でサブターゲット達成! でも、「上質な腹袋」は1つも出ませんでした;;

[クエスト14回目]
今回も採掘しながら4分弱でサブターゲット達成! 「上質な腹袋」を1つ入手(もっと出してくれー-^^;)

[クエスト15回目]
5分近くかかって採掘しながらサブターゲット達成! 今回も「上質な腹袋」は入手できず;; 出なさすぎ;;

[クエスト16回目]
ゲリョス亜種を避けて遠回りしてエリア2に移動したので、3分ちょっとかかってサブターゲット達成! 「上質な腹袋」を1つ入手!


各クエスト時間は1~5分でしたが、16回もかかって、ようやく必要素材が揃いました。

悩んだんですが、スロット数が多くなる「セルタスSキャップ」でシリーズを揃えることにします。シリーズ揃えると、スキル「砲術師」「装填速度+1」が発動(でも「スタミナ回復遅延」も発動)

予定より、かなり時間がかかりましたが、無事「セルタスSシリーズ」の完成です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑