MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★3緊急『高難度:砂を渡るは錆びた岩船』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(HR4になりました^^)

とうとうHanter Rank 4への昇格試験、集会所クエスト下位★3緊急『高難度:砂を渡るは錆びた岩船』に挑戦です。

エリアは大砂漠、狩猟対象は「ダレン・モーラン

装備は村クエスト★6と同じ
・防具:「セルタスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術マスター」「装填速度+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーはSKIPして、早速「ダレン・モーラン」と戦闘開始

一発大砲を撃ってから、背中に乗って「LV2貫通弾」で攻撃するも、部位破壊する前に振り落とされて船上にそのまま戻されました^^;

「大砲の弾」は「LV3通常弾」で攻撃して7発で破壊。横からの突進は「バリスタ用拘束弾」で防いで、そのままバリスタで攻撃。

「大砲の弾」が尽きた後はバリスタで攻撃! 前方移動時にはタイミング良く、撃龍槍を当てることに成功!

バリスタの弾」が補充できなくなったところで、決戦ステージに移行

決戦ステージは「電撃弾」で角や腕を攻撃。

腕への攻撃でダウンしたところで背中に「巨竜爆弾」を設置。「支給専用大タル爆弾」で角破壊を試みましたが、今回は失敗;;

最後は船に戻って、「バリスタ用拘束弾」で固定したところへ撃龍槍を打ち込みに成功!
最後は大砲を使って狩猟完了!(使用した弾は「LV2貫通弾」23発、「LV3通常弾」21発、「電撃弾」46発)

クリアータイムは22'59"83でした

無事、<Hanter Rank 4>になりました^^(食材に<酒>が追加、上位探索も可能に^^)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑