MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★9『蒼空は曇りか、砂の嵐か』 2戦目で、なんとかクリアー

久しぶりのMH4G!
今日はガンナーで村クエスト上位★9『蒼空は曇りか、砂の嵐か』に挑戦します!

エリアは地底火山、狩猟対象は「リオレウス亜種」

・防具:「グラビドSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+2」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「クーラードリンク」「こんがり肉」「ハチミツ」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

[クエスト1戦目]
セルレギオスが乱入するクエストだと忘れていて、2回力尽きた後、粘ったのですが、かなり弱っているところにリノプロスの一撃で力尽きてクエスト失敗となりました。


やっぱり「不屈」を付けようということで装備を見直して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「毒無効」「不屈」を発動

アイテムには「モドリ玉」とその調合素材を追加


[クエスト2戦目]
エリア1でイベントムービーを観てから、エリア8に直行。「リオレウス亜種」と戦闘開始!

序盤早々、リオレウス亜種の猛攻で1回力尽きた後、高くなった防御力のおかげでかなり戦えるようになってきたのですが、とうとう「電撃弾」を使い果たし、「LV3通常弾」に切り替えて攻撃。

中盤、エリア1でセルレギオスが合流し、無理して戦っていたら、やっぱり1回力尽きてしまいました。

その後エリア4で飛んでいるところを落として、落とし物で「竜の大粒ナミダ」を入手し、ベースキャンプに戻ってサブターゲットを達成。

エリア6で再びセルレギオスが合流しかけましたが、そのままセルレギオスは移動して、リオレウス亜種と最後の攻防を行い、ようやく脚を引きずって逃げるところまで追い込みました。

エリア9に直行して、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー!(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」94発、「LV2通常弾」127発)

クリアータイムは40'27"70でした。
現状の装備ではかなり苦しい戦いでした;;

ドンマルトに戻るとセルレギオス大量襲来に備える対策が行われ始められたようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑