MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★4『朝雨狩猟の腕まくり』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

本日の締めくくりは、集会所クエスト上位★4の最後のキークエスト、『朝雨狩猟の腕まくり』に挑戦!

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ドスゲネポス」と「テツカブラ

装備は攻撃力、防御力と「テツカブラ」対策を重視して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「麻痺無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「LV2散弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択!


クエストはエリア4から開始、エリア2に直行して「ドスゲネポス」と戦闘開始

ゲネポスを従えているのと、ジャンプ攻撃の飛距離が長いのでかなり厄介です;;

「LV2散弾」をメインにゲネポスごと撃つつもりで攻撃しましたが、なかなか弱ってくれません。ゲネポスとの連携攻撃の前に1回力尽きてしまいました(というより、1回力尽きて攻撃力と防御力をあげようと思いました^^;)

ベースキャンプから戻ると、エリア3に移動したので追いかけると「テツカブラ」と遭遇、さすがにドスゲネポス、テツカブラ、ゲネポスの群れと戦闘するのは厳しいのですが、エリア2に戻って体力回復しながら、「LV2散弾」でドスゲネポスを攻撃

戦場をエリア2に戻して、攻撃し続けてサブターゲットのドスゲネポスの頭破壊に成功!

「LV2散弾」が少なくなってきたので「LV3通常弾」に切り替えて攻撃!

しかしながら、テツカブラがすぐに合流したので、サブターゲットの支給品を取りに一旦ベースキャンプに移動

ベースキャンプで回復後、エリア2に戻ってみると、ドスゲネポスだけでなくテツカブラもいます。少し戦ってみましたが、厳しいのでエリア1で体力回復していると、ドスゲネポスが追いかけてきてくれました。ラッキー^^

エリア1だとゲネポスもいないので、比較的楽に攻撃し続けることができましたが、やっぱりダメージを受けすぎているので、再びベースキャンプに届いた支給品を取りに行きつつ、体力を回復^^;

戻ってみるとエリア4に移動したようなので、追いかけて、「LV2通常弾」で攻撃し、ようやくドスゲネポスを仕留めることに成功!(大体20分弱)

エリア3に直行して「テツカブラ」に「LV2毒弾」を1発間違って撃った(毒状態になりました)後は「水冷弾」で戦闘開始! 早々に顎破壊に成功!

エリア2→エリア1と戦場を移して、戦闘し、「水冷弾」が尽きたので「LV3通常弾」で攻撃。かなり早く脚を引きずって逃げるのでエリア2→エリア8と追いかけて狩猟完了、クエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「LV2散弾」52発、「LV2通常弾」40発、「LV3通常弾」55発、「水冷弾」59発、「LV2毒弾」1発)

クリアータイムは29'32"70でした

集会所に戻るとギルドマスターから緊急クエスト『リオレイア亜種、現る』が依頼されました^^(GODZILLA観たいので今日はここまで^^ノシ)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑