MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「ディオスブラスト改」へバージョンアップしたい

下位のブラキディオス素材で作れる、「ディオスブラスト改」まで強化をしたいと思います^^

2つのクエストをクリアーして、現時点で不足している素材は「砕竜の頭殻」×1、「砕竜の黒曜甲」×3、「鎧竜の堅殻」×1

[クエスト1回目]
全然弾が当たらず、かなり苦戦。捕獲しようか迷ったあげく、戦闘継続して、19分ちょっとかかって狩猟完了!(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」76発) おかげで「砕竜の頭殻」を2つ、「砕竜の黒曜甲」を4つ入手でき、ブラキディオス素材は集まりました^^


残るは「鎧竜の堅殻」1つと上位のグラビモス素材なので、村クエスト上位★8『グラビモス連続狩猟』で集めることにします。

装備もアイテムも変更なしで、そのまま行きます^^;

[クエスト2回目]
ダメージをかなり受けましたが、力尽きることなく、2頭を捕獲して13分ちょっとでクエスト完了!(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」39発) 「鎧竜の堅殻」を8個も入手できて、素材集め完了!

加工屋さんでライトボウガン「ディオスブラスト」から「ディオスブラスト改」への強化を依頼!

2回(最初クリアーから数えると計4回)のクエストで、「ディオスブラスト改」が入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑