MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「蒼火竜砲【炎天】」へバージョンアップしてみたい

ライトボウガン「獄弩リュウシン」を使って、「火炎弾」の速射できるライトボウガン「業火竜砲」から「蒼火竜砲【炎天】」へ2段階強化してみたいと思います。

まず「業火竜砲」から「鳳仙火竜砲」への強化に不足しているのは、「火竜の堅殻」×1、「火竜の翼」×1、「火竜の紅玉」×1

【ガンナー】村クエスト上位★8『勇者は王者の炎を受けて』で「リオレウス」から素材集めに挑戦します。(ライトボウガンと「リオレウス」「リオレイア」は相性が良くない印象があるので、時間がかかりそうです・・・)

装備は初回クリアー時の反省を活かして火耐性より「不屈」を優先して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウシン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

[クエスト1回目]
序盤、かなり体力を削られる場面が数回ありましたが、なんとか力尽きることなく20分半とちょっとで捕獲完了!(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」21発) 報酬で「火竜の堅殻」を4つ、「火竜の翼」を1つ、そしてレア素材「火竜の紅玉」を1つ入手^^


第一段階での必要素材が1回目のクエストで揃い、無事「鳳仙火竜砲」への強化が完了しました。


続いての「蒼火竜砲【炎天】」への強化に必要な素材は「蒼火竜の上鱗」×1、「蒼火竜の翼」×1

村クエスト上位★9『蒼空は曇りか、砂の嵐か』で素材集めに挑みます。(装備は変更なしです^^;)

[クエスト2回目]
やっぱりリオレウス亜種は強い、セルレギオスの合流は1回しかなかったものの、何回も体力ギリギリまで削られることが多かったです。幸運にも「竜の大粒ナミダ」を拾えたので、サブターゲット達成できた後で、35分弱かかって、ようやく捕獲完了。(使用した弾は「電撃弾」58発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」99発)

報酬で「蒼火竜の上鱗」を1つ、「蒼火竜の翼」を2つ入手でき、無事素材が揃いました^^

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「蒼火竜砲【炎天】」への強化を依頼、「火炎弾」の使えるライトボウガンの大幅強化が完了しました。

クエスト自体とは関係ないですが、今回初めて、クンチュウが転がってリオレウス亜種をダウンさせるのを観ました^^; やっぱりクンチュウって最強モンスター?!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑