MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5『地底洞窟に降り立つ赤い影』 弱点属性間違えるも、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

続いての集会所クエスト上位★5のキークエストは『地底洞窟に降り立つ赤い影』

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「フルフル亜種」

装備は火属性攻撃(と勘違いしていたので・・・本当は水属性が弱点)
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【炎天】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「雷耐性【小】」を発動
弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持


クエストはエリア5から開始、エリア3にいると勘違いしていたので、エリア4→エリア2→エリア3と廻っていきましたが、見当たりません。そしてエリア8を覗くと、とうとう発見、戦闘開始

「火炎弾」で攻撃し続けましたが、なかなか部位破壊できません;;(弱点間違っているので当然と言えば当然です)

「火炎弾」を撃ち尽くした後は「LV2通常弾」で攻撃!

体力気をつけていたのですが、雷状態での突進で1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで支給品に「水冷弾」が入っているのを見て、弱点間違っているのに気がつきましたが、後の祭り;;

その後、エリア7で攻撃中に、弱ったのか脚を引きずって逃げて行きますので、先回りしてエリア3に向かったらいません。あれ?と思い、エリア8に行ったら、まだエリア8で脚を引きずっています。

ようやくエリア3で休息してくれたので、「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」121発)

クリアータイムは28'02"93でした。弱点 水属性なのに火属性で攻撃していたからですね^^;

集会所に戻るとギルドマスターから、思い出で話を聴かされて、励ましの言葉を頂きました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑