MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7緊急『高難度:巡り集いて回帰せん』 2回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(Hanter Rank 7になれました^^)

昨日の「ダレン・モーラン」狩りで入手した「鎧石」から「重鎧玉」を5つ作って、「グラビドSヘルム」を強化できたので、今日はHanter Rank 7への昇格試験、集会所クエスト上位★7緊急『高難度:巡り集いて回帰せん』に挑戦してみます。

過去記事を調べてみたら、剣士の時は5回かかって、なんとかクリアーしているので、何回も挑戦する気持ちで、気長にクリアーを目指します。

エリアは禁足地、狩猟対象は「シャガルマガラ」

装備はひたすら防御力のみ高くして、
・防具:「グラビドSシリーズ」
 (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【炎天】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3徹甲榴弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「モドリ玉」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「火薬草」(「LV2通常弾」「火炎弾」の調合素材)を所持

食事は頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始して、準備を整えた後、禁足地に入ると、「シャガルマガラ」と対面、すぐに戦闘開始!

間合いを計りつつ、「火炎弾」速射で攻撃! でも突進されたり、間合いを間違って打撃を一撃受けると大ダメージ;;

5分までに1回、さらに10分までにもう1回力尽きて後がなくなってしまいました;;

以降は安全策を重視、体力が半分減って、オトモもダウンしている時は迷わず「モドリ玉」でベースキャンプに帰還(弱気な戦略・・・^^;)

「火炎弾」が尽きた後は最初「LV2通常弾」を速射していたのですが、隙が大きくなるので「LV3通常弾」に切り替えて、攻撃

遠くからシャガルマガラが大きなモーションの攻撃の隙を狙って、こちらからも攻撃し、サブターゲットの角破壊に成功!

「LV3通常弾」を撃ち尽くした後は「LV2通常弾」を使って攻撃(結局使いませんでしたが、この段階で念のため「火炎弾」も20発調合しておきました)

「モドリ玉」が調合できるのも残り2回となった35分すぎ、ほとんど攻撃していないのに、怒り状態になったシャガルマガラを攻撃し続けて、なんと狩猟に成功しました^^(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」85発)

クリアータイムは38'11"10でした

なんと^^v 1回目の挑戦で、Hanter Rank 7になれました!! 

加えて「天廻龍の光玉」も入手でき、苦闘のかいがあったクエストとなりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑