MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」へバージョンアップしたい(「獄狼竜の昏玉」が欲しい)

装備強化を図りたいので、まずは武器の強化からライトボウガン「獄弩リュウシン」から「獄弩リュウゼツ」へ強化したいと思います。

現在不足している素材は「獄狼竜の龍殻」×1とレア素材「獄狼竜の昏玉」×1

村クエスト上位★9『地火に飛散する蝕龍蟲』で素材集めを行います

[クエスト1回目]
無茶な攻撃で2回目に力尽きてしまった瞬間、オトモがサブターゲットを達成してくれたので、離脱しました。「獄狼竜の龍殻」を1つ入手^^ 「獄狼竜の龍殻」は必要数が揃いました。


背中破壊なら狙っていけそうなので、サブターゲット達成で「獄狼竜の昏玉」を狙ってみます。

[クエスト2回目]
4分かからずにサブターゲット達成で離脱。「獄狼竜の昏玉」は出ませんでした。

[クエスト3回目~9回目]
3~5分(最短は1分半)でサブターゲット達成、でも「獄狼竜の昏玉」は出ませんでした。

[クエスト10回目]
ちょっと無理したら2回力尽きてしまいました。なんとかサブターゲット達成しましたが、「獄狼竜の昏玉」は出ませんでした。


短い時間ですが、背中だけ狙って集中しているので、疲れてきたのかも・・・。
一旦、小休止を入れます。

[クエスト11回目~23回目]
可能な限り背中だけでなく、頭部破壊も行うようにして、5分~7分(2回力尽きることもしばしば)かかって、サブターゲット達成で離脱しましたが、未だに「獄狼竜の昏玉」は見当たりません;;


サブターゲット達成のみだと報酬数が少ないので、やっぱり捕獲してみることにします。
[クエスト24回目]
1回力尽きてしまい、しかもセルレギオスの乱入を受けて、難度が高かったですが、17分半で捕獲完了!(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」95発、「LV2通常弾」4発) 報酬の中に「獄狼竜の昏玉」はありませんでした。


[クエスト25回目]
2回力尽きた上に20分強かかって、ようやく捕獲完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」99発) まだ報酬の中に「獄狼竜の昏玉」を見つけられません

[クエスト26回目]
2回力尽きてしまいましたが、22分弱かかって、今回は捕獲せず倒しきりました(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」128発、「LV3通常弾」6発)。本体からの剥ぎ取りでようやく「獄狼竜の昏玉」を入手


かなり時間がかかりましたが、無事ライトボウガン「獄弩リュウシン」から「獄弩リュウゼツ」へ強化を加工屋さんに依頼できました^^

ほんの少しではありますが、また1つ武器の強化が完了^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑