MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『患いの中央に在りし者』 なんとかクリアー

「堅鎧玉」入手のため集会所クエスト上位★5『霞ヶ草に願いを』をやり続けるのに少し飽きてきたので(あまり「堅鎧玉」も入手できないし・・・)、まだクリアーしていない村クエストをやってみることにします。

選んだのは、筆頭リーダーさんの依頼で、暴走する筆頭ルーキーさんを護る?ため、「ゴア・マガラ」を狩りに行くクエスト、村クエスト下位★6『患いの中央に在りし者』。

エリアは原生林、狩猟対象は「ゴア・マガラ

装備は防御力と「火炎弾」攻撃で
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはベースキャンプから、筆頭リーダーさんと筆頭ルーキーさんの寸劇の後、エリア5に直行、「ゴア・マガラ」と戦闘開始!

まず最初は「火炎弾」で攻撃

集会所上位のゴア・マガラと戦った時に比べると防御力も攻撃力もかなり上がっているので、比較的無謀な攻撃を仕掛けても、一気に体力を奪われてしまうことはありません。

しかし、それでも連続ダメージを受けて、3回ほどベースキャンプに戻って全快

エリア2に移動して「火炎弾」を半分使ったところで「LV2通常弾」に変更。以降、狂竜化した時に「火炎弾」で効率良くダメージを与える方針に変更

ちょっと体力回復している合間にサブターゲットの翼脚破壊はオトモが達成^^

エリア1→エリア4→エリア3と戦場を移しつつ、計3回狂竜化を解除したところで、ようやく脚を引きずって逃げて行きます。エリア8まで追いかけて、「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」76発)

クリアータイムは24'49"83でした

ハルバレに戻って、筆頭リーダーさんと話すと、今度は「ラージャン」の狩猟を依頼されました^^;(ラージャンと戦ったら一撃で力尽きそうなので、ちょっと後回しにします)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑