MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7『高難度:悪天候を司る龍』 やっぱり時間切れでクリアーならず;;

まだ無理かもと思いましたが、とりあえず どんな感じなのか、集会所クエスト上位★7『高難度:悪天候を司る龍』に挑戦してみました

エリアは氷海、狩猟対象は「クシャルダオラ

装備はさらに氷耐性を上げて、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「氷耐性【大】」「不屈」を発

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「LV2散弾」「電撃弾」「滅龍弾」を所持

アイテムはグレートで行こうと思い、「鬼人薬」「硬化薬」を「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」に変更して、他は「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)、「カラ骨」「龍殺しの実」(「滅龍弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^(オマケで「ネコの千里眼の術」も付きました)


クエスト開始はエリア9から、エリア3にいることがわかったので、エリア3に直行して戦闘開始

「電撃弾」を少し撃ったら、早々に風まとい状態になってしまったので「LV2散弾」に切り替えて攻撃。

連続ダメージを受けて、1回力尽きてしまった後、「滅龍弾」を撃ってみました。かなり効いている感じがしますが、すぐに元に戻って竜巻とか風ブレスとかで攻撃してきます。

中盤「LV2散弾」と「滅龍弾」を調合しましたが、調合成功率85%なので、かなり「もえないゴミ」になってしまいました;;

数少ない「滅龍弾」を外しまくって、残り5分の警告、体力回復より攻撃を優先して戦い続けた結果、もう1回力尽きてしまいました。

残り時間2分30秒、このタイミングで、かなり遠いエリア9に移動。追いかけて攻撃しましたが、やっぱり時間切れでした。

反省点としては、
・「滅龍弾」を確実に当て切れていない
・「LV2散弾」の調合失敗時にアイテムポーチに空きがなかったので、失敗する毎にアイテム選択からやり直しで時間を使った
・まだまだ攻撃力が不足している感じ
などなど

ガンナーとしてのスキルアップに加えて、風圧対策をするか、攻撃力を上げるかが必要なようです。

いろいろと考え直して、出直そうと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑