MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7『高難度:悪天候を司る龍』 4戦目 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(撃退に成功!)

昨日の戦闘結果を踏まえて、とりあえず「THEパニッシャー」で「LV2貫通弾」をメインにすることにしました。

たまたま入手できていた護石「貫通弾強化+5」&スロット3を使うために、今まで護石で発動していた「氷耐性【小】」を珠のみで発動させるため、ひたすら下位のウルクススを狩って、「制氷珠【1】」を4つ作って(手持ちと合わせて計5個)にする準備を行いました。

最終的に見直した装備は、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「THEパニッシャー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「氷耐性【小】」「貫通弾・貫通矢UP」「不屈」を発動(護石に「貫通珠【3】」を装着)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「火炎弾」「LV1 麻痺弾」を所持(結局、最初に「LV2通常弾」を使った後は「LV2貫通弾」しか使いませんでした)

アイテムは「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「ホットドリンク」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「竜の牙」(「LV2散弾」調合素材)、「カラ骨」「鳥竜種の牙」(「LV2貫通弾」調合素材)を所持(調合成功率を上げるため、「調合書③」を所持し、「モドリ玉」はクエスト始まってから調合して作ることに^^;)

食事は最後の頼み「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア6からエリア3に直行して、「クシャルダオラ」と戦闘開始!

最初「LV2通常弾」速射で始めましたが、すぐに風まとい状態に移行したので「LV2貫通弾」に切り替えて攻撃。

1回力尽きて「不屈」の効果を出そうと思っていたのですが、ベースキャンプから戻った直後にもう1回力尽きてしまい、序盤早々から、かなり追い詰められた状態となりました;;

それでも攻撃力は上がったせいか、中盤過ぎてから、「クシャルダオラ」にひるみが見られ、頻繁に龍風圧まとい状態になるようになりました。

何回も追い詰められて、エリア移動しながら回復して、攻撃を継続。「LV2貫通弾」は2回調合して補充。ひたすら「LV2貫通弾」を速射!!

残り5分の警告の後、全然弱った雰囲気のない、クシャルダオラの頭部を攻撃していると、なんとサブターゲットの頭部破壊に成功!

あともう少しと、でも体力回復を優先しながら、攻撃し続けると、とうとう「撃退に成功しました」の文字が・・・^^v とうとうクリアーに成功しました(使用した弾は「LV2通常弾」9発、「LV2貫通弾」120発)

クリアータイムは当然ですが、35'00"00でした。

最初に2回力尽きたのが良かったのかもしれません。また1つ、集会所クエスト上位★7のキークエストをクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑