MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7『高難度:牙持つ太陽』 クエスト1戦目&2戦目 3回力尽きてクリアーならず;;

ライトボウガン ソロでかなり厳しい、集会所クエスト上位★7の最後のキークエスト、『高難度:牙持つ太陽』に挑戦してみます。

装備は昨日のクシャルダオラ戦と同じく、「THEパニッシャー」で「LV2貫通弾」速射をメインに戦ってみたいと思います。所持アイテムも「ホットドリンク」を「クーラードリンク」に変更しただけです^^;

・防具:「リオソウルシリーズ」
   (腕 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「THEパニッシャー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火耐性【小】」「貫通弾・貫通矢UP」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「火炎弾」「LV1 麻痺弾」を所持

アイテムは「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「クーラードリンク」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「竜の牙」(「LV2散弾」調合素材)、「カラ骨」「鳥竜種の牙」(「LV2貫通弾」調合素材)を所持

食事は最後の頼み「ネコの弱いの来い!」で^^

[クエスト1戦目]
クエストはエリア9の隠しエリアからスタート、採取はせずに、エリア2に直行して、「テオ・テスカトル」と戦闘開始。

攻撃は「LV2貫通弾」をメインに使用。序盤は回復せず、あえて1回力尽きて「不屈」効果を1段階発動。

以降、体力に気をつけながら、「LV2貫通弾」を使って攻撃をし続けましたが、残り10分をきったところで、もう1回力尽きてしまいました;;

残り5分の警告の後、怒り状態になった「テオ・テスカトル」に壁際に追い詰められて、逃げ場なく、爆発攻撃を2連続で受けて、3回目の力尽きてしまい、クエスト失敗となりました。


装備がどのくらい有効なのか確認できなかったので、もう1回挑戦します^^;

[クエスト2戦目]
序盤5分まで2回力尽きてしまい、後がなくなって、かなり厳しいクエストに・・・。やばそうな時は「モドリ玉」で逃げるように注意しながら、戦闘を継続しましたが、残り5分を切った最後の最後で、怒り状態になった「テオ・テスカトル」の爆炎で足止めされた後、爆発攻撃を受けて、一気に力尽きて、今回もクエスト失敗となりました;;

今回もクリアー可能性が全くわからなかったので、明日もう1回挑戦します^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑