MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7緊急『高難度:千の剣』 3回力尽きてクリアーならず;;

集会所クエスト上位★7緊急『高難度:千の剣』、かなり時間がかかる(剣士の時は6戦目でクリアー)と思うのですが、クリアー目指して挑戦し続けたいと思います。

装備は通常弾、貫通弾の攻撃力を上げることを重視して、
・防具:「リオソウルシリーズ」
   (腕 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「THEパニッシャー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「通常弾・連射矢UP」「貫通弾・貫通矢UP」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「火炎弾」「LV1 麻痺弾」を所持

アイテムは「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「モドリ玉」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV通常弾」調合素材)、「カラ骨」「鳥竜種の牙」(「LV2貫通弾」調合素材)を所持

食事は肉×乳製品で「ネコの射撃術」を発動


[クエスト1戦目]
基本は頭部を「LV2通常弾」「LV2貫通弾」で攻撃する作戦で行くことにします。かなり早い段階でサブターゲットの頭部破壊には成功しましたが、なかなかもう片方の岩山を破壊にまで至らず(約30分かかりました)。中盤、見えなくなってからのブレス攻撃を避け損ねて1回、さらに気絶したところに腕をなぎ払う攻撃で1回。最後はメテオで体力が減っていたところへ噛みつき攻撃で1回力尽きてクエスト失敗となりました。

最後のメテオ猛攻の中がかなり戦いづらいです・・・;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑