MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7緊急『高難度:千の剣』 2戦目~4戦目 いろいろと試していますが、やっぱりクリアーできず;;

※ブログ更新していませんでしたが、『千の剣』少しずつクリアー目指して挑戦中です

[クエスト2戦目]
装備等は1戦目と変更なく、まずは50分戦い続けることを目標にします。

最初から「LV2貫通弾」をメインに戦い続け、調合分も全て撃ち尽くした後は「LV2通常弾」で攻撃。1回目より2番目の山を崩すまでにかなり時間がかかっているので、多分難しいかもと思いましたが、やっぱり時間切れでした。


装備を見直して、武器を「蒼火竜砲【烈日】」に変更。護石と珠を調整して、スキル「見切り+1」「通常弾・連射矢UP」「攻撃力UP【小】」「不屈」を発動。アイテムは変更しませんが、基本は「LV2通常弾」をメインに戦ってみます。

[クエスト3戦目]
開始直後に1回、5分までにもう1回力尽きてしまい、厳しい状況で、戦い続けましたが、やっぱり隕石直後の噛みつき攻撃を避けきれず、3回力尽きて、クエスト失敗となりました;;

[クエスト4戦目]
メインの弾を「LV3通常弾」に変更して挑んでみましたが、やっぱり30分ちょっとで3回力尽きてクエスト失敗になりました;;(尻尾攻撃に加えて、隕石連続で当てられました;;)


ライトボウガンでクリアーするのは、やっぱり無理なのでしょうか・・・


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑