MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7緊急『高難度:極氷に座す、崩せし者』 オフライン(ソロ)で、ライトボウガンでも初戦クリアー(ガンナーでもソロでG級になれました^^)

今日はいけるかもと思い、引き続き、G級昇格試験、集会所クエスト上位★7緊急『高難度:極氷に座す、崩せし者』に挑戦してみました^^

エリアは極圏、狩猟対象は「ウカムルバス」

装備は火属性攻撃ができ、「LV2貫通弾」の装填数が多いので
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【小】」「貫通弾・貫通矢UP」「氷耐性【小】」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV2散弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「調合書①②③」、「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「こんがり肉」「力の爪」「守りの爪」、「秘薬」とその調合素材、「ホットドリンク」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「火薬草」(「LV2通常弾」「火炎弾」の調合素材)、「カラ骨」「鳥竜種の牙」(「LV2貫通弾」の調合素材)を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーを観た後、一旦逃げながら「鬼人薬グレート」「ホットドリンク」を飲んでから、「ウカムルバス」と戦闘開始

まずは潜った後氷上に出てきたところを後ろから「火炎弾」で尻尾を攻撃。狙えるときは頭部も狙う作戦(真正面は結構リスクが高いので・・・、基本は横から)

注意していたのですが、前方から攻撃したところを絡まれて、ボディの下から逃げきれず、1回力尽きてしまいました。

潜行攻撃を回避する、後ろから近づいて攻撃を繰り返しつつ、時々、「モドリ玉」で戻って、回復アイテムや弾を調合。

「火炎弾」を調合分合わせて撃ち尽くした後は「LV2貫通弾」を使用。基本は横から頭部を狙いました。が、ここでも逃げきれず、さらに1回力尽きてしまい、後がなくなりました;;

「不屈」のおかげでかなりダメージを軽減されていますが、安全第一に切り替えて、後ろや横から背中や尻尾を狙う方法に変更^^;

弱ってきている感じがするのですが、なかなか倒れないウカムルバス。とうとう「LV2貫通弾」も撃ち尽くしてしまったので、最後は「LV2通常弾」に切り替えて、攻撃続行。

最後の最後でかなり体力を削られる場面が続きましたが、なんとか逃げ切って、ウカムルバスの討伐に成功^^(使用した弾は今回もカウントできずでしたが、「火炎弾」95発、「LV2通常弾」12発、「LV2貫通弾」は調合分も合わせて撃ち尽くしました)

クリアータイムは46'09"96でした^^v(ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1000pts-減点20pts×2=960pts)

ダラ・アマデュラに比べると、弱った感じが見えるウカムルバスの方が、こちらのやる気も続きます(「あと少し、あと少し」という感じ^^)

集会所に戻るとギルドマスターから「ほっほほ、素晴らしい」と称賛の言葉を頂き、<<大老殿>>へ行くように言われましたので、早速、大老殿に向かい、大長老様から<<G★1許可証>>を頂きました^^

ダラ・アマデュラの討伐できないので、あきらめようと思っていたのですが、もう少しガンナーでも続けてみたいと思います^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑