MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「バーストリボルバー」へバージョンアップしたい

G級に上がった直後で強化できる装備を探しましたが、ライトボウガン「バーストリボルバー」が簡単そうなので、まずこれから挑戦してみたいと思います。

ライトボウガン「グレネードリボルバー」から「バーストリボルバー」への強化に必要な素材は「ピュアクリスタル」×1、「エルトライト鉱石」×4

[クエスト1回目:採取ツアー]
食事効果「ネコの秘境探索術」が発動せず。大老殿クエストG★1『遺跡平原の採取ツアー』で素材集めを実施。採掘&オトモの採掘で「エルトライト鉱石」を4つ入手

[クエスト2回目:熱帯イチゴ納品]
食事効果「ネコの秘境探索術」が発動、大老殿クエストG★1『砂漠の恵み納品依頼』を受注。秘境から開始しましたが、「ピュアクリスタル」は出ませんでした

[クエスト3~4回目:熱帯イチゴ納品]
2回目と同じく秘境か始めましたが、「ピュアクリスタル」は入手できず

[クエスト5回目:熱帯イチゴ納品]
とうとう「ピュアクリスタル」を1つ入手。「熱帯イチゴ」を即っと8個納品してクエストクリアー^^


ドンマルトに戻って、加工屋さんに「グレネードリボルバー」から「バーストリボルバー」への強化を依頼

何回もクエストが必要でしたが、「重鎧玉」も「風化したお守り」もたくさん入手できたので、大満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑