MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ライトボウガン「ペルサールプシカ」を作りたいので、「ケチャワチャ亜種」を狩猟できるか確認するため、大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』に挑戦します。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ケチャワチャ亜種」

装備は「水冷弾」を撃つよりも攻撃力の高い武器を優先して、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「バーストリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「火耐性【大】」「不屈」を発動


弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「LV1徹甲榴弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」を選択しましたが発動せず、「ネコの防御術【小】」のみとなりました;;


クエスト開始はエリア9から、エリア3に直行して、「ケチャワチャ亜種」と戦闘開始

火耐性をかなり高くしたおかげで、火の玉攻撃ではあまりダメージを受けません^^v

「LV2通常弾」のみでの戦闘となりましたが、中盤、サブターゲットの耳破壊に成功!

その後も「LV2通常弾」を調合して戦い続け、エリア4ではダウンを奪ったチャンスにクンチュウに邪魔されるなど、結構厳しいクエストになりましたが、「LV2通常弾」をほとんど撃ち尽くしたところで、ようやくエリア9で休息に入ってくれました。

例によって真下に「落とし穴」を仕掛けて、「捕獲用麻酔弾」で捕獲して無事クエストクリアー^^(使用した弾は「LV2通常弾」313発)

クリアータイムは37'04"63、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 580pts+サブターゲット達成 60pts=640ptsでした^^

属性弾なしで戦うのはやっぱり厳しいですね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑