MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃』 なんとかクリアー

調べてみたら、ロックしているのは村クエスト上位★10『高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃』のようなので、まず、このクエストに挑戦してみます。

エリアは氷海、狩猟対象は狂竜化「ジンオウガ亜種」と狂竜化「セルレギオス」

装備は龍耐性と裂傷無効を発動して
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「龍耐性【小】」「裂傷無効」「不屈」を発動

抗竜石は「LV2 耐衝」をセット

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」「ホットドリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始地点忘れました^^; が、エリア3に直行して「ジンオウガ亜種」を「水冷弾」速射で攻撃開始! 「水冷弾」が尽きた後は「LV2通常弾」に切り替え。

尻尾攻撃とか、かなりダメージを受けてしまいましたが、体力に気をつけつつ、抗竜石を使って、1回狂竜症沈静化に成功!

なかなか弱らないなぁと思っていたエリア9での戦闘中に、いきなり倒れて「ジンオウガ亜種」の狩猟完了(ここまで約15分ぐらい、「セルレギオス」が合流することはありませんでした)

龍光まとい状態を解除した時の落とし物で「竜の大粒ナミダ」を入手できていたので、支給品貰うためにベースキャンプに移動しようとしていた途中、エリア3で「セルレギオス」と対面。ペイントだけして、まずはベースキャンプへ^^

ベースキャンプから戻って、エリア3で改めて「セルレギオス」と戦闘開始

「LV2通常弾」の補充分を撃ち尽くした後、一時的に「LV3通常弾」で攻撃しましたが、跳弾していないようだったので、一旦エリア移動して「LV2通常弾」を調合して攻撃することにしました。

基本は脚部狙い&空中での2アクションは避ける戦法。3回ほど拘束されてしまいましたが、全て「こやし玉」で脱出、事なきを得ました^^

1回狂竜症沈静化に成功した後、最後はエリア2での戦闘中にスタミナ切れで止まったところを頭部集中攻撃で、狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」272発、「LV3通常弾」49発)

クリアータイムは33'36"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1120pts+サブターゲット達成 110pts=1230ptsでした^^v

ドンマルトで知的なハンターさんと話すと、無事、次のクエスト『大轟竜は試練の香り』を依頼されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑