MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「クックバレッジ改」が欲しい-1

突然、「火炎弾」の撃てる武器を強化したくなり、ライトボウガン「クックバレッジ改」が欲しくなりました^^;

未だ「イャンクック亜種」のギルドクエストを持っていないのですが、少しずつ進めていくうちになんとかなるかも^^、と思い、とりあえず順次進めていくことにしました^^;

まずはライトボウガン「クックアンガー」の生産から。不足している素材は「怪鳥の甲殻」×4

[クエスト1回目:イャンクック ギルドクエスト Lv1:03'52"60]
「水冷弾」32発撃ったところで、いきなり倒れて狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「怪鳥の甲殻」を5つ入手

まずはライトボウガン「クックアンガー」生産が完了。次の「クックアンガー改」への強化は手持ちの素材で完了^^


このタイミングで上位探索で「ゲリョス亜種」を狩って、無事「イャンクック亜種」のギルドクエストを入手^^v


次の「クックカウンター」への強化に不足している素材は「怪鳥の上鱗」×5、「怪鳥の堅殻」×3、「巨大なクチバシ」×2

ギルドクエストを育てても良いのですが、時間短縮を考えて、イベントクエスト上位『遺跡平原ののんき者』に挑戦します。

[クエスト2回目:イベントクエスト上位]
エリア3から開始で目の前に「イャンクック」がいる状態から開始。途中見失って遺跡平原を廻ったのですが、最後はエリア5で休息に入る前に攻撃し続けて、13分30秒弱で狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」58発、「LV2通常弾」70発) 「怪鳥の上鱗」と「怪鳥の堅殻」を2つずつ入手

[クエスト3回目:イベントクエスト上位]
隠しエリアからのスタート^^ 途中サブターゲット達成の支給品で「水冷弾」を補充したため、15分かかって狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」70発、「LV2通常弾」24発) 「怪鳥の上鱗」を5つ、「怪鳥の堅殻」を2つ入手 「怪鳥の上鱗」と「怪鳥の堅殻」は必要数が揃いました^^

残る「巨大なクチバシ」×2は下位のギルドクエスト報酬にもあるようなので、再びギルドクエストに戻って、入手を試みます。

[クエスト4回目:イャンクック ギルドクエスト Lv6:05'08"90]
Lv1の時に比べると若干体力が多かったのか「水冷弾」を42発撃って狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で1つずつ「巨大なクチバシ」を入手できました^^

素材が揃ったので「クックカウンター」の強化も無事完了。幸運にも、次の「クックレイジ」は手持ち素材で強化できました^^

続いての「クックバレッジ」への強化には「青怪鳥の上鱗」×2が不足

村クエスト★7『ついばみ好きな青怪鳥』も考えましたが、ここは入手したばかりの「イャンクック亜種」のギルドクエストで挑戦してみます。

[クエスト5回目:イャンクック亜種 ギルドクエスト Lv46:10'02"63]
食事効果「ネコの防御術【大】」を発動したおかげで、ダメージ少なく、イベントクエスト上位『遺跡平原ののんき者』の原種よりも弱かった感じ^^; 「水冷弾」60発を撃った後「LV2通常弾」52発撃ったところで狩猟完了。剥ぎ取りで3つ、報酬で2つ、「青怪鳥の上鱗」を入手

幸運にも今回も1回で素材が揃ったので、「クックバレッジ」への強化が完了しました^^

最終段階「クックバレッジ改」への強化にはG級素材が必要なので一旦ここまで^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑