MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「クックバレッジ改」が欲しい-2

昨日に引き続き、ライトボウガン「クックバレッジ改」作成に挑戦中です^^

ライトボウガン「クックバレッジ」から最終段階「クックバレッジ改」への強化に必要な素材は「青怪鳥の厚鱗」×5、「青怪鳥の重殻」×4、「怪鳥の厚鱗」×5、「怪鳥の福耳」×1

ギルドクエストを育てつつ、G級探索で「イャンクック」「イャンクック亜種」を狙いたいと思います。

G級イャンクックに臨むための装備は防御力と火耐性を強化して、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「火耐性【大】」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

食事は「ネコの防御術【大】」で^^


[クエスト6回目:G級探索:イャンクック]
アルセルタス亜種」が先だったのですが、「アルセルタス亜種」との戦闘中、落とし物を拾ったらアイテムいっぱいで、その隙に一撃を受けて力尽きてしまいました;; でも無事「アルセルタス亜種」を狩猟し、その後登場した「イャンクック」と戦闘。G級イャンクックはやっぱりクンチュウ転がしが恐い。途中「ダイミョウザザミ」も出現しましたが、なんとか倒して、剥ぎ取りで「怪鳥の厚鱗」を2つ入手^^ 加えてギルドクエスト「イャンクック Lv90」を入手できました^^v


G級探索で「イャンクック亜種」が出ないので、ひたすら「イャンクック亜種」のギルドクエストを受注し続けて、やっとLv86に到達しました^^;(途中Lv76のクリアーが狂竜化&「イャンクック」乱入でかなり難しかったです)

[クエスト7回目:イャンクック亜種 ギルドクエスト Lv86:25'17"36]
G級で攻撃力UP&クンチュウ転がしで、かなり難しいのに、中盤から「イャンクック」乱入で難度がかなり上がりました;; 2回力尽きてしまいましたが、なんとか狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」98発、「LV3通常弾」92発) 剥ぎ取りと報酬で「青怪鳥の厚鱗」を3つ、「青怪鳥の重殻」を2つ入手。そして幸運にも「怪鳥の福耳」を1つ入手できました^^v

[クエスト8回目:イャンクック亜種 ギルドクエスト Lv87:31'12"90]
今回は「ダイミョウザザミ亜種」が乱入、しかも途中から狂竜化;; 幸いにもダイミョウザザミ亜種はエリア移動しなかったので、イャンクック亜種が単独になるエリアをメインに戦闘を続けて、なんとか仕留めることができました(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」196発) 報酬で「青怪鳥の厚鱗」を4つ、「青怪鳥の重殻」を1つ入手。「青怪鳥の厚鱗」は必要数が揃いました^^

[クエスト9回目:イャンクック亜種 ギルドクエスト Lv88:26'52"23]
乱入も狂竜化もありませんでしたが、空中から脚でつついた後飛んで突進する攻撃が直撃し1回力尽きてしまいました。なかなか弱らない「イャンクック亜種」に何回か「モドリ玉」で戻って体力を回復して、なんとか狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」190発) 報酬で「青怪鳥の重殻」を1つ入手。「イャンクック亜種」からの素材集めは完了しました^^v


残る「怪鳥の厚鱗」はイャンクックから入手です^^

[クエスト10回目:イャンクック ギルドクエスト Lv90:27'23"63]
最初から「イャンクック」が狂竜化している状態で登場。さらに途中から「バサルモス」が乱入、でもエリア移動すると休息してくれるので、影響なし^^; 中盤火の玉攻撃の当たり所が悪く、1回力尽きてしまいました。その後、狂竜症沈静化に成功し、再び狂竜化した後、休息しているところを捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」100発、「LV3通常弾」73発) 落とし物と報酬で「怪鳥の厚鱗」を5つ入手。

なんとか無事素材を全て集めることができました。

ドンマルトに戻って加工屋さんにライトボウガン「クックバレッジ」から最終段階「クックバレッジ改」への強化を依頼

「火炎弾」を4連速射できる、攻撃力が高い武器を入手できました^^

ライトボウガンとして初めて、RARE8以上で、これ以上強化できない武器を作ったので、ここで「極限強化」について説明を受けました^^(極限強化できるところまでいけるといいのですが・・・)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑