MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「鎧竜の天殻」が2つ欲しい

ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」と「グラビドXコート」生産のために「鎧竜の天殻」が1つずつ必要なので、引き続き、大老殿クエストG★2『地底火山の生ける鎧』を受注していきます。装備などは初回クリアー時と変更なし。

[クエスト1回目]
中盤、体力減っていたのに無理して攻撃し続けて、1回力尽きてしまいました。かなり頭部を狙ったんですが、破壊に至らず、休息に入ったところを支給された「大タル爆弾」で睡眠爆破して、さらに攻撃して、ようやくサブターゲットの頭部破壊を達成! もう1回休息したところを「落とし穴」で捕獲して27分37秒でクリアー(使用した弾は「水冷弾」96発、「LV2通常弾」74発) なんとクエスト報酬で「鎧竜の天殻」を1つ入手^^v

[クエスト2回目]
序盤で2回力尽きてしまいましたが、なんとか弱らせて脚を引きずって逃げるところまで持ち込みました。今回も睡眠爆破で頭部破壊をしようと思っていたら、「ラージャン」乱入したので、速効「落とし穴」で捕獲してクリアーしました(28分21秒、使用した弾は「水冷弾」90発、「LV2通常弾」80発) 今回は「鎧竜の天殻」を入手できませんでした。

[クエスト3回目]
タックル攻撃の回避を「イーオス」に邪魔されて1回力尽きてしまいましたが、ほぼ「水冷弾」を撃ち尽くしたところで、サブターゲットの頭部破壊を達成!その後すぐに弱って逃げたので、エリア9で「落とし穴」を使って24分で捕獲完了(使用した弾は「LV1毒弾」2発、「水冷弾」96発、「LV2通常弾」41発) 今回も「鎧竜の天殻」を入手できませんでした。

[クエスト4回目]
熱線攻撃を避けきれず、序盤で1回力尽きてしまいましたが、「水冷弾」でサブターゲットの頭部破壊を達成。狂竜化した「リオレウス」の乱入があったので、エリア9で休息したところをすぐに捕獲してクエストクリアー(26分17秒、使用した弾は「水冷弾」91発、「LV2通常弾」78発) 期待していたんですが、やっぱり「鎧竜の天殻」は入手できず

[クエスト5回目]
だいぶ頭部破壊になれてきました。かなり早い段階でサブターゲットの頭部破壊を達成。今回は乱入もなく、力尽きることもなく、弱らせることに成功したので、休息に入ったところを支給された「大タル爆弾」で睡眠爆破して、数発撃って狩猟完了^^ 本体からの剥ぎ取りで「鎧竜の天殻」を入手(24分30秒、使用した弾は「水冷弾」113発、「LV3通常弾」5発、「LV2通常弾」70発)


予定よりかなり早く、クエスト5回で「鎧竜の天殻」を2つ入手することができ、かなり幸運でした^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑