MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」も作ろう

次は「鎧竜の天殻」が必要だった、もう1つの装備、ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」を生産したいと思います。

「神ヶ島」を「大神ヶ島【出雲】」へ強化するまでは手持ちの素材でOKでした。

目的の「大神ヶ島【神在月】」への強化に不足しているのは、「いにしえの巨龍骨」×2、「真紅蓮石」×1

まずは「真紅蓮石」を大老殿クエストG★2『地底火山の採取ツアー』で採掘したいと思います。

[クエスト1回目:地底火山]
途中エリア8で狂竜化した「テツカブラ」を見かけましたが、無視してエリア4→エリア3→エリア8→エリア9の青い採掘ポイントを廻りましたが、「真紅蓮石」は入手できませんでした。

[クエスト2回目:地底火山]
やっぱりエリア8で狂竜化した「テツカブラ」にちょっかい出されて、大ダメージを受けましたが、1回目と同じコースを巡って、エリア4とエリア3で1つずつ、計2個の「真紅蓮石」を入手できました^^


残るは「いにしえの巨龍骨」×2なので、大老殿クエストG★2『天空山の採取ツアー』で「剛鎧玉」を集めながら、採取したいと思います。

[クエスト3回目:天空山]
エリア7での採取で「いにしえの巨龍骨」を1つ入手(「剛鎧玉」もエリア6で1つ入手)

[クエスト4回目:天空山]
「いにしえの巨龍骨」は出ませんでしたが、オトモが採掘した1つを含めて計3つの「剛鎧玉」を入手^^

[クエスト5回目:天空山]
今回も「いにしえの巨龍骨」は出ませんでしたが、オトモが2つ採掘してくれて計3つの「剛鎧玉」をゲット^^

[クエスト6回目:天空山]
今回も計3つ「剛鎧玉」を入手できましたが、何故か「いにしえの巨龍骨」は出ません

[クエスト7回目:天空山]
今回は「剛鎧玉」を入手できませんでしたが、エリア7での採取で「いにしえの巨龍骨」を1つ入手^^

やっと必要素材が揃ったので、ライトボウガン「大神ヶ島【出雲】」から「大神ヶ島【神在月】」への強化を依頼^^

ロングバレルを付けて、攻撃力 401と、現時点で最高の攻撃力のライトボウガンです。「LV2通常弾」4連速射ができるので、隙も大きいですが、かなりの攻撃力UP

集めた「剛鎧玉」で「グラビドXシリーズ」も強化できたので、「鎧竜の天殻」入手から数えると、時間がかかりましたが、武器・防具共にかなり強化が出来ました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑