MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★2『サンドめのネルスキュラ亜種』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

装備も出来てきたので、大老殿クエストG★2を進めていきたいと思います。まずは大老殿クエストG★2『サンドめのネルスキュラ亜種』に挑戦!

エリアは旧砂漠<夜>、狩猟対象は「ネルスキュラ亜種」

装備はうまく作れなかったので毒対策だけして
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「毒無効」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2徹甲榴弾」「LV3貫通弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」「ホットドリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア7から、目の前に「ネルスキュラ亜種」がいます。「ホットドリンク」飲んで、「火炎弾」で戦闘開始(最初間違って「LV3貫通弾」使っていました^^;)

すっかり忘れていましたが、空中に糸を張って、ブランコ攻撃してくるんだった;;

序盤早々に糸で絡め取られたところを棘で麻痺させられて、最後はボディプレスで1回力尽きてしまいました;;(やっぱり毒より麻痺対策だったかも・・・)

動きが速いので外すことも多かったですが、「火炎弾」がつきた後「LV2通常弾」で攻撃していると、サブターゲットの外套皮破壊を達成!

なかなか調子良くなってきたと思った15分過ぎ、狂竜化した「ザボアザギル亜種」が乱入。これは無理;; と思い、エリア移動して「ネルスキュラ亜種」が単独になるのを待ってから攻撃再開。

以降、時々合流する「ザボアザギル亜種」を避けて攻撃し、棘を完全破壊しましたが、なかなか弱った感じがしない「ネルスキュラ亜種」。エリア5で、もう少し攻撃すれば弱るかもと思ったところに、またまた「ザボアザギル亜種」が乱入;;

狂竜ウィルスに感染してしまったので、一旦ベースキャンプに戻って、体力回復と狂竜ウィルスを除去を行ってから戻ってみると、「ネルスキュラ亜種」は休息中、でも「ザボアザギル亜種」は健在。「一か八か捕獲!」と思っていると、「ザボアザギル亜種」がエリア移動してくれたので、なんなく「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」140発、「LV3貫通弾」9発)

クリアータイムは35'29"53、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 660pts+サブターゲット達成 70pts-減点 20pts=710ptsでした^^

「ザボアザギル亜種」の乱入で予想外に難度が高いクエストでしたが、また1つ大老殿クエストG★2前半のキークエストをクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑