MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『高難度:化け鮫達、釣場に参上』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

『潮風と化け鮫に追われて』クリアーに続けて、大老殿クエストG★1『高難度:化け鮫達、釣場に参上』に挑戦! ぽかぽか島の投網マシーンのレベルアップを狙います^^

エリアは氷海、狩猟対象は狂竜化「ザボアザギル」2頭

装備などは村クエスト上位★10『潮風と化け鮫に追われて』クリアー時と変更なし(抗竜石は「LV2 耐衝」をセット、「こやし玉」も持ちました^^)


クエストは隠しエリアから開始、採取してからエリア2に移動して戦闘開始しようとしたら、エリア7に即移動されました。追いかけて行くと2頭揃っています。片方にターゲットを絞って、狂竜化している「ザボアザギル」と「LV2通常弾」で攻撃開始。

基本は通常時は「LV2通常弾」、氷まとい時は「火炎弾」、膨張時は「LV3通常弾」で攻撃。早々にサブターゲットの頭部破壊を達成^^

時折2頭同時になるので、エリア移動やベースキャンプに戻ったりしながら、回復しつつ攻撃継続

1頭目が弱ってエリア7で休息したので「シビレ罠」を使って捕獲しようとしたら、設置位置が悪く、罠にかかってくれません;; 起こしてみると、すぐにエリア6に移動;;

エリア6から再びエリア7に戻して、罠に誘導しようとしていると、もう1頭が合流。やばいと思いましたが、目標の方が罠にかかってくれたので、無事捕獲完了(ここまで約25分弱経過)

残り1頭になったので、かなり戦闘は楽になりました。でも「火炎弾」も「LV3通常弾」も撃ち尽くしたので、「LV2通常弾」を調合しながら攻撃し、最後は狂竜症を解除した後、膨張時を集中攻撃して狩猟完了(使用した弾は「LV2通常弾」264発、「LV3通常弾」99発、「火炎弾」60発、最初間違って撃った「LV1貫通弾」6発)


クリアータイムは39'01"26、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1230pts+サブターゲット達成 120pts=1350ptsでした^^

チコ村で釣り好きアイル-さんに報告すると、潮の流れが変わって、珍しい端材を入手できるようになったことを教えて貰えました^^ 「ガノトトス亜種」も出るようになったようです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑