MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』 3戦目 かなり時間ギリギリ、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決!』では敗退してしまいましたが、同じ装備なら、もしかするかもと思い、大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』に再度挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「リオレイア亜種」2頭

装備は「不屈」に加えて「火耐性」「毒無効」を発動させた、
・防具:「グラビドXシリーズ」
   (頭[ヘルム]/腕/腰/脚、剛鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「火耐性【小】」「反動軽減+1」「毒無効」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV3貫通弾」「LV2徹甲榴弾」「LV3徹甲榴弾」「滅龍弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「クーラードリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事は力尽きない確率を上げる「ネコの防御術【大】」で^^(「ネコのオマケ術」も付きました)

[クエスト3戦目]
クエストはエリア6から開始、すぐにエリア2に入って、「リオレイア亜種」と「LV2通常弾」で戦闘開始。

やっぱり攻撃力半端ないです;; 連続ダメージで早々に1回力尽きてしまいました。

以降、2頭一緒になったら別エリアに避難する消極的な戦法で、戦闘をしていきましたが、エリア10での戦闘中、回避しようとしたところをクンチュウに足止めされて、直後一撃で気絶、もう一撃受けて、さらに1回力尽きてしまいました。

それでも1頭目をなんとかエリア5で休息するところまで追い込んで「シビレ罠」で捕獲(大体25分過ぎ)

残り1頭になったので、戦闘は少し楽になりましたが、こちらの個体の方が攻撃が大きく、ダメージが大きいので、かなり回復アイテムを使ったり、ベースキャンプに戻ったりしながら、戦闘していきました。

エリア1で残り5分の警告を受けても、まだまだ弱っていない感じがしましたが、さらに攻撃を加えると、脚を引きずって逃げていきます。

エリア5まで直行せずエリア4に一旦留まったので、一か八か「落とし穴」を仕掛けて、「捕獲用麻酔弾」を1発撃って、おびき寄せ、罠にかかったところで、もう1発撃って捕獲完了! クエストクリアーとなりました^^v(使用した弾は「LV2通常弾」161発)

クリアータイムは46'54"33、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1320pts-減点 20pts×2=1280ptsでした

素人ハンターの私には厳しいクエストでしたが、3戦目で、なんとかクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑