MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『ジゴク?から来た角竜』 なんとかクリアー

大老殿クエストG★2後半に入って、村クエスト上位★10『ジゴク?から来た角竜』をアリーナのお掃除ネコさんから依頼されるようになったので、早速挑戦してみます。氷結弾を速射できる「アークティカキャノン」を作ってみたいのです。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「ディアブロス

装備は防御力と角を破壊したいので氷属性攻撃を強化して、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサルチャカリオ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「氷属性攻撃強化+2」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1貫通弾」「LV2散弾」「水冷弾」「氷結弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「キレアジ」(「LV2通常弾」「水冷弾」調合素材)を所持

食事は気分を変えて「ネコの射撃術」で^^(「ネコのオマケ術」も付きました)

未知の樹海3番目のエリアに入ったところで、2頭の「ディアブロス」が決闘するイベントムービーの後、「水冷弾」で戦闘開始

序盤早々、地中に潜ってからの突進を避けきれず、1回力尽きてしまいましたが、直後角の片方を破壊!

「水冷弾」で攻撃し続けて、もう片方の角を破壊した段階で、反撃にあい、もう1回力尽きてしまいました。

一旦「水冷弾」を撃ち尽くしてしまったので、「氷結弾」に切り替えて、攻撃継続。

何回も体力ギリギリまで削られて「モドリ玉」でベースキャンプに戻るはめに・・・;;

「氷結弾」を撃ち尽くし、調合した「水冷弾」で攻撃しながら、なかなか弱らないと思っていたら、いきなり倒れてクエストクリアー! かなり弱っていたんですね^^;(しようした弾は「水冷弾」82発、「氷結弾」60発、終わって見れば「通常弾」使わなかったので「ネコの射撃術」は意味がなかったですね^^;)

クリアータイムは31'05"96、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts-減点 20pts×2=670ptsでした。

頭部破壊に成功したので「堅牢なねじれた角」を1つ入手できました^^

アリーナのお掃除ネコさんに報告し、御礼を言われて完了! まだまだ2人組の尾行を続けるようです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑