MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ライトボウガン「アークティカキャノン」への強化に必要な「影蜘蛛の重殻」入手のため、大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』に挑戦

エリアは原生林、捕獲対象は「ネルスキュラ

装備は毒と睡眠対策をして
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭[ヘルム]/腕/腰/脚、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「毒無効」「睡眠無効」「見切り+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV3貫通弾」「LV3徹甲榴弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「火薬草」(「LV2通常弾」「火炎弾」調合素材)を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^(「ネコの防御術【大】」も付きました^^v)


クエストはエリア8から開始、エリア2に直行して「ネルスキュラ」と「火炎弾」で戦闘開始!

早々に「火炎弾」は使い切り、「LV2通常弾」に切り替えて戦闘継続しましたが、かなり早い段階で棘部分の完全破壊を達成

何回もダウンを奪っているし、捕獲クエストなので倒しきってしまわないように注意しながら、戦闘を継続

注意していたんですが、オトモが両方ダウンしている時に糸で2回連続絡め取られ、1回力尽きてしまいました。

でも、以降はなんとか戦い続けて、ようやくエリア7で休息したところを支給された「携帯シビレ罠」で捕獲し、クエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」111発)

クリアータイムは27'11"50、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 720pts-減点 20pts=700ptsでした^^

報酬で「影蜘蛛の重殻」も4つ入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑