MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」へバージョンアップしたい

大老殿クエストG★2『ゲネル・セルタス亜種を狩れ!』を無事クリアーできたので、ライトボウガン「機銃ストラフィング」から「機銃砲バタルビトリア」への強化に挑戦したいと思います。

ゲネル・セルタス亜種」を1回狩った時点で不足している素材は「砲甲虫の重殻」×2、「砲甲虫の重胸殻」×1、「砲甲虫の重顎」×3、「特濃重甲エキス」×1

レア素材「特濃重甲エキス」を未入手なので、基本は大老殿クエストG★2『ゲネル・セルタス亜種を狩れ!』で頭部破壊&サブターゲット達成で離脱する作戦で行きます!(なんて消極的^^;)

装備などは初回クリアー時と変更なし

[通算クエスト2回目]
食事し忘れたので、尻尾破壊だけして早々に離脱^^; サブターゲット達成報酬で「砲甲虫の重殻」を1つ、「砲甲虫の重顎」を1つ入手

[通算クエスト3回目]
多分、頭部破壊を達成したと思った時点でサブターゲット達成で離脱。報酬で「砲甲虫の重殻」を1つ、「砲甲虫の重胸殻」を2つ入手。「砲甲虫の重殻」と「砲甲虫の重胸殻」は必要数が揃いました^^

[通算クエスト4回目]
頭部破壊したと思っていたんですが、まだ早かったようです。必要な素材は入手できませんでした^^;

[通算クエスト5回目]
今回は頭部破壊してからサブターゲット達成して離脱。報酬で「砲甲虫の重顎」を1つ入手^^

[通算クエスト6回目]
今回も頭部破壊してからサブターゲット達成で離脱。「砲甲虫の重顎」を1つ入手し、残る素材は「特濃重甲エキス」のみとなりました

[通算クエスト7回目]
サブターゲット達成で離脱し続けましたが、今回も出ませんでした;;

[通算クエスト8回目]
1回力尽きてしまいましたが、頭部破壊してサブターゲット達成で離脱。部位破壊報酬でようやく「特濃重甲エキス」を1つ入手できました^^v

ようやく必要素材が全て揃ったので、加工屋さんにライトボウガン「機銃ストラフィング」から「機銃砲バタルビトリア」への強化を依頼^^

「水冷弾」「毒弾」を撃てる武器の強化ができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑