MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】イベントクエストG級『メトロイド・特殊任務』 なかなか弱らないイャンガルルガの前に3回力尽きてクリアーならず

イャンガルルガ」素材が欲しかったので、イベントクエストG級『メトロイド・特殊任務』に挑戦してみました

エリアは闘技場、狩猟対象は狂竜化「イャンガルルガ

装備は「不屈」に加えて「火耐性」「毒無効」を発動させた、
・防具:「グラビドXシリーズ」
   (頭[ヘルム]/腕/腰/脚、剛鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」(ロングバレル付)(のつもりだった^^;)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「火耐性【小】」「反動軽減+1」「毒無効」「不屈」を発動

抗竜石は「LV2 耐衝」をセット

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1毒弾」「LV2毒弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「キレアジ」(「LV2通常弾」「水冷弾」調合素材)を所持

食事はいつも違う「ネコの防御術【大】」を選択^^;

クエスト開始した直後に「機銃砲バタルビトリア」ではなく、「大神ヶ島【神在月】」を持ってきたことに気がつきました;;

「LV2通常弾」で戦うことにして、「モドリ玉」で何回も戻りながら、戦闘を継続。

でも、中盤から狂竜化した「イャンガルルガ」のクチバシ攻撃の前に気絶させられて、直後の攻撃で力尽きるパターンで3回力尽きてクエスト失敗となりました;;

2回も狂竜化解除に成功していたし、サブターゲットの背中破壊も達成していたので、その時点で離脱しても良かったのかもしれません。

武器の装備誤りから含めて、かなりダメダメなクエストとなりました;;

G級「イャンガルルガ」素材入手のために、手持ちのギルドクエストLv14をじっくり育てていくことにします


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑