MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】やっぱり「ガルルガXシリーズ」を作りたい-2(「リオソウルZヘルム」も生産)

昨日の連敗を受けて、防御力を少しでもアップするために、スロットが3つある頭装備「リオソウルZヘルム」を生産して、装備し直すことにしました^^;

生産に不足していた「マボロシチョウ」×1を大老殿クエストG★2『天空山の採取ツアー』で採取して、加工屋さんに生産を依頼(剛鎧玉までレベルアップ)^^v

改めて装備は
・防具:「リオソウルZヘルム」(頭、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「火耐性【大】」「毒無効」「不屈」を発動

素人ハンターな私には重要な防御力が20アップしました^^


調べたら「黒狼鳥の靭尾」はクエスト報酬でも入手可能性がありそうなので、まずはそちらでの入手を期待して、通常通りに狩猟していくことにします(いつもながら弱気・・・^^;)

[3回目:ギルドクエスト:イャンガルルガ Lv86:34'47"60]
最初から狂竜化している「イャンガルルガ」の前に2回力尽きてしまいました。途中から「バサルモス」も乱入して、かなり難しいクエストに;; それでも1回狂竜症沈静化に成功し、ようやく捕獲完了(使用した弾は「水冷弾」97発、「LV2通常弾」89発)
報酬で「黒狼鳥の銀狼毛」を1つ、「黒狼鳥の重殻」を7つ、「黒狼鳥の厚鱗」を1つ、「黒狼鳥の剛翼」を1つ入手


[4回目:ギルドクエスト:イャンガルルガ Lv87:31'15"20]
開始直後、体力かなりあったのにクチバシ攻撃一撃で力尽きました;; 中盤から狂竜化するし、「イャンクック」の乱入はあるし、今回も難しいクエストになってしまいましたが、なんとか弱らせて捕獲完了(使用した弾は「「水冷弾」97発、「LV2通常弾」87発)
報酬で「黒狼鳥の銀狼毛」を3つ、「黒狼鳥の重殻」を6つ、「黒狼鳥の厚鱗」を3つ、「黒狼鳥の剛翼」を2つ入手


ギルドクエストは強いし、狂竜化するし、乱入もあるし、なので、イベントクエストG級『ハンター日誌 鳥竜種の回』でサブターゲット達成を狙って見ることにしました^^;


[5回目:イベントクエストG級:18'09"96]
「支給専用落とし穴」や「携帯シビレ罠」を使って、序盤から攻め続けます。1回力尽きてしまいましたが、調合分も合わせて「水冷弾」をほぼ撃ち尽くしたところで、「イャンガルルガ」の狩猟完了しサブターゲット達成!(使用した弾数カウント忘れました^^;)後は「ランポス」と「ゲネポス」を狩ってクエストクリアー! 剥ぎ取りと報酬で「黒狼鳥の銀狼毛」を1つ、「黒狼鳥の重殻」を2つ、「黒狼鳥の厚鱗」を5つ、「黒狼鳥の剛翼」を1つ入手^^ 「黒狼鳥の銀狼毛」は必要数が揃いました^^v


こちらの方が時間がかからないのですね^^; 以降はイベントクエストG級『ハンター日誌 鳥竜種の回』で素材集めしていくことにします^^

[6回目:イベントクエストG級:クエスト失敗]
最後の最後ので焦ったせいで、反撃を受けて、結局3回力尽きてクエスト失敗となりました;;

[7回目:イベントクエストG級:21'12"10]
最後の最後で1回力尽きてしまいましたが、オトモが止めを刺してくれて「イャンガルルガ」の狩猟完了、直後にメインターゲットも達成だったので、ちょっとやばかったです。(使用した弾数は「水冷弾」111発、「LV2通常弾」19発) 剥ぎ取りと報酬で「黒狼鳥の重殻」を6つ、「黒狼鳥の厚鱗」を3つ、「黒狼鳥の剛翼」を2つ入手^^ 「黒狼鳥の重殻」と「黒狼鳥の剛翼」が必要数が揃いました^^v

[8回目:イベントクエストG級:18'00"76]
今回は力尽きることなく、まず「イャンガルルガ」の狩猟に成功^^ その後「ゲネポス」と「ランポス」を倒してクエストクリアー^^(使用した弾数は「水冷弾」109発、「LV2通常弾」9発) サブターゲット報酬で「黒狼鳥の靭尾」をとうとう入手^^v 剥ぎ取りと報酬で「黒狼鳥の厚鱗」も7つ入手

イャンガルルガ」から入手素材は全て集まったので、残るは「ランポスの剛爪」×1のみとなりました。

装備を変更して、「ドスランポス」のギルドクエストに挑戦!
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ガオウ・バルゾルデ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「雷属性攻撃強化+1」「不屈」を発動

[9回目:ギルドクエスト:ドスランポス Lv90:08'07"16]
「電撃弾」を速射してツタやられ状態にしつつ、攻撃し続けて、かなり早い段階で弱らせることに成功! 最後で「ダイミョウザザミ亜種」が乱入してきましたが、影響なく、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー^^(使用した弾は「電撃弾」Just60発) 報酬で「ランポスの剛爪」を2つ入手^^


かなりクエスト失敗が多かったですが、なんとか必要素材を集めることができました^^

ドンマルトに戻って加工屋さんに「ガルルガXシリーズ」(頭はヘルムで防御力優先)の生産を依頼

頭装備をヘルムにしてもシリーズのみで、スキル「高級耳栓」と「見切り+2」が発動できます^^

「重鎧玉」も「剛鎧玉」も手持ちが少ないので、とりあえず「ガルルガXヘルム」のみをレベルアップして、一旦完了


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑