MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

大老殿クエストG★2のキークエストの残りを進めていきます^^
まずは大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』に挑戦!

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ディアブロス

装備は防御力+氷属性攻撃強化して、
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「アークティカキャノン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「氷属性攻撃強化+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「氷結弾」「LV2散弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「クーラードリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「氷結晶」(「LV2通常弾」「氷結弾」調合素材)を所持

今回も食事は「ネコの防御術【大】」を選択^^


クエスト開始はエリア7から、横を向くと目の前に「ディアブロス」がいます。とりあえず「クーラードリンク」飲んで、「氷結弾」で戦闘開始。

でも開始直後に大ダメージを受けてしまったので、一旦ベースキャンプに戻って回復(地図も欲しかったので^^)

「氷結弾」はかなり有効みたいです。何回も「ディアブロス」をひるませることができています。

片方の角を破壊した辺りで、避ける方向を間違って、1回力尽きてしまいましたが、以降は体力優先で、気をつけながら戦闘

調合分+支給分をほぼ使った辺りで角破壊に成功! 以降は「LV2貫通弾」速射で戦闘していましたが、隙が大きくなるので、「LV2通常弾」に切り替えて戦闘。

かなり弱った感じがするにもかかわらず、休息に入ってくれない「ディアブロス」、エリア7→エリア2→エリア7と移動して、結局「LV2通常弾」を撃ち続けて、倒してしまいました^^;(使用した弾は「氷結弾」116発、「LV2貫通弾」9発、「LV2通常弾」56発)

クリアータイムは32'16"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts-減点 20pts=930ptsでした

これでまた1つ、大老殿クエストG★2後半のキークエストをクリアー


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑