MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★2『真夜中のディアブロス亜種』 2回力尽きてしまいましたが、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』クリアーで受注できるようになったので、続いては大老殿クエストG★2『真夜中のディアブロス亜種』に挑戦!

エリアは旧砂漠<夜>、狩猟対象は「ディアブロス亜種」

装備・アイテムなどは大老殿クエストG★2『真昼のディアブロス』クリアー時と変更なしで行きます^^(当然ですが、「クーラードリンク」は「ホットドリンク」に変更しています)

食事は「ネコの弱いの来い!」と「ネコの火事場力」のセットを注文^^


クエストは隠しエリアから開始、エリア7に直行して「ディアブロス亜種」と「氷結弾」で戦闘開始!

亜種の方が潜った後の突進攻撃がいやらしいです。追尾力が上がっている上に、ターンして方向を変えてくるので、かなり距離をとっておかないと危ない;;

気をつけていたんですが、突進を避けきれず、気絶した直後をもう1回突進されて、計2回力尽きてしまいました。

既にサブターゲットの両角破壊は達成していたのですが、クリアーを目指しているので、戦闘継続。

残り10分の警告直前、エリア7で戦闘していると、ようやく脚を引きずって逃げて行きます。エリア10→エリア4と追いかけて、エリア5で休息してくれたところを「シビレ罠」で捕獲して、クエストクリアー(使用した弾は「氷結弾」112発、「LV2通常弾」73発)


クリアータイムは41'32"96、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts+サブターゲット達成 100pts-減点 20pts×2=1100ptsでした^^

なにはともあれ、大老殿クエストG★2後半のキークエストを1つクリアー


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑