MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」へバージョンアップしたい-1

大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』クリアーできないので、サブターゲット達成で「リオレウス亜種」から素材集めをしていきたいと思います。装備は変更なしですが、罠アイテムを外して、「閃光玉」とその調合素材を所持することにしました^^


現時点でライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」から「蒼火竜炎舞砲」への強化に不足しているのは、「蒼火竜の厚鱗」×4、「蒼火竜の重殻」×1、「火竜の剛翼」×1

[クエスト1回目]
「閃光玉」を使って、撃ち落とし頭部を攻撃、落とし物を拾う作戦で行きました。13分23秒でサブターゲットの頭部破壊を達成して離脱。落とし物と部位破壊報酬で「蒼火竜の厚鱗」を2つ入手^^

[クエスト2回目]
1回目と同じ作戦で9分28秒でサブターゲットの頭部破壊を達成! 報酬で「蒼火竜の厚鱗」と「蒼火竜の重殻」を1つずつ入手

[クエスト3回目]
食事忘れて1回力尽きてしまいましたが、8分6秒でサブターゲットの頭部破壊を達成! 報酬で「蒼火竜の厚鱗」を2つ入手

とりあえず「蒼火竜炎舞砲」への強化に必要な「リオレウス亜種」素材は集まったので、残る「火竜の剛翼」×1を入手したいと思います。

クエストは大老殿クエストG★2『九天を巡る王』に挑戦します。装備は変更なし^^(「閃光玉」の代わりに罠アイテムを所持)

[クエスト4回目:リオレウス]
序盤で傾いたエリア8で逃げる方向を誤って、1回力尽きてしまいましたが、37分37秒かかって、ようやく捕獲完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」97発、「LV3通常弾」84発) 終盤、極限状態「セルレギオス」が乱入してきて、ちょっとやばかったです^^; 報酬で「火竜の剛翼」を1つ入手

かなり時間がかかりましたが、ようやくライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」から「蒼火竜炎舞砲」への強化に必要な素材が集まりました^^

早速、加工屋さんに強化を依頼して、とりあえず、まずはここまで^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑