MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】エピソードクエスト『外伝:秘密指令~黒~』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

昨日に続いて、次のネコートさんの課題は「闘志」を試す『外伝:秘密指令~黒~』

エリアは溶岩島、狩猟対象は「アカムトルム」 時間は20分

上位レベルなので装備は防御力より攻撃力を重視して、でも対防御DOWNをつけて
・防具:「リオソウルZヘルム」(頭、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ガオウ・バルゾルデ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「火耐性【小】」「鉄面皮」「不屈」「暑さ無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「電撃弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」「光蟲」(「LV2通常弾」「電撃弾」調合素材)を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーはSKIPして、「アカムトルム」と「電撃弾」で戦闘開始

結構無茶な前方から狙い撃つという戦い方でしたが、G級装備のおかげで、なんとか戦い続けることが出来ました(「回復薬グレート」はかなり使いました^^;)

ブレスに龍属性やられがあるのをすっかり忘れていました^^; 龍属性やられ中は「LV2通常弾」で攻撃!

10分頃にサブターゲットの頭部破壊を達成^^

「電撃弾」も「LV2通常弾」も撃ち尽くした後は「LV3通常弾」で攻撃

以降は後脚や背中や尻尾を攻撃しつつ、なんとか倒しきりました^^v ネコートさんから「資格があるかもしれん」とのお言葉を頂き、クエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」98発、「LV3通常弾」79発)

クリアータイムは15'42"00、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1000pts+サブターゲット達成 100pts=1100ptsでした^^

ちょっとやばい場面もありましたが、力尽きることなく、時間内にクリアーできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑