MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★3緊急『高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く』 3戦目 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(ガンナーでも<<G★3許可証>>を頂きました)

日を改めて装備も改めて、大老殿クエストG★3緊急『高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く』に、もう1回挑戦してみました

装備は防御力重視に変更
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

食事も「ネコの防御術【大】」を選択^^;


クエストはエリア9から開始、エリア6に直行して「渾沌に呻くゴア・マガラ」と「火炎弾」で戦闘開始!

突進や狂竜ブレスを受けてしまうと、一撃でかなり体力を持って行かれます。

でも防御力を上げたおかげ、力尽きることがなく、中盤まで戦い続けられました^^

計3回拘束されてしまいましたが、「こやし玉」で無事脱出^^

支給分+調合分も合わせて「火炎弾」を撃ち尽くした後は、「LV2通常弾」を速射して攻撃! ちょっと隙が大きくなったので、反撃を受けることも増えた感じがします。

30分過ぎ、攻撃チャンスと思って、体力が減っていたのに、前方から攻撃していたら、やはり反撃されて1回力尽きてしました;;

でも、その後はなんとか戦闘を続けて、残り5分の警告の直後、エリア6でようやく脚を引きずって逃げてくれました。となりのエリア5に追いかけて、「シビレ罠」を仕掛けて、捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」95発、「LV2通常弾」122発)

クリアータイムは45'38"43、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1540pts+サブターゲット達成 150pts-減点 20pts=1670ptsでした^^

大老殿に戻って、大長老様からお誉めの言葉と<<G★3許可証>>を頂きました^^v

そして、またまた火薬が消える話。段々と黒い液体の後がドンマルトに向かってきているようです


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑