MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「東雲・真シリーズ(頭は残陽)」を作りたい-1

G★3での最初の装備はやっぱり「ダレン・モーラン」素材での防具がいいかなと思い、「東雲・真シリーズ」を作ってみたいと思います。

1回G級「ダレン・モーラン」を狩った時点で不足している素材は「豪山龍の重紅鱗」×18、「荒々しい龍剛角」×4、「豪山龍の重岩殻」×18、「豪山龍の重腕甲」×4、「大地の龍神玉」×1

昨日と同じ装備で村クエスト上位★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』で素材集めをしていきます。

[通算クエスト2回目]
食事を「ネコの砲撃術」に変更して、1回も力尽きることなく、22分16秒で狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」4発、「LV3通常弾」25発、「LV3貫通弾」3発)。剥ぎ取りと報酬で「豪山龍の重紅鱗」を1つ、「荒々しい龍剛角」を1つ、「豪山龍の重岩殻」を8つ、「豪山龍の重腕甲」を2つ入手。そして大きな成果は「大地の龍神玉」を剥ぎ取りで1つ、報酬で1つ、計2つ入手できたこと^^v

[通算クエスト3回目]
途中かなり体力を削られることがありましたが、なんとか生き延びて、23分42秒で狩猟完了!(使用した弾は「電撃弾」58発、「LV2通常弾」14発、「LV3貫通弾」3発) 剥ぎ取りと報酬で「豪山龍の重紅鱗」を2つ、「豪山龍の重岩殻」を6つ、「豪山龍の重腕甲」を1つ入手。

[通算クエスト4回目]
決戦ステージでボディプレスを避けきれず、1回力尽きてしまいましたが、なんとか23分30秒で狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」43発) 背中採掘と口内剥ぎ取りも加えて、「豪山龍の重紅鱗」を2つ、「荒々しい龍剛角」を2つ、「豪山龍の重岩殻」を8つ、「豪山龍の重腕甲」を2つ入手。「豪山龍の重岩殻」、「豪山龍の重腕甲」は必要数が揃いました^^


村クエスト上位★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』初回クリアー後はランダムで受注可能なはずですが、現在受注できる村クエスト上位の緊急クエストがこれ1つのみなので、連続して受注が可能になっています、ちょっとラッキー^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑