MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『ドスランポスを狩猟せよ!』 なんとかクリアー

飛行船に乗って、まずはココット村にやってきました^^

村長さんからの依頼『ランポスたちを討伐せよ!』をなんなくクリアーできたので、続いては、「ドスランポス」の狩猟に挑戦します。

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「ドスランポス

装備は前回から変わらず、
・防具:「クンチュウヘルム」(頭)
    +「ブナハスーツ」(胴)
    +「マッカォシリーズ」(腕/腰)
    +「跳狗竜の革臑当」(脚)

・護石でスキル「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×2、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)を選択、ふんばりソースで「ネコの防御術【小】」「ネコの起き上がり術【小】」が発動!

ベースキャンプからクエストスタート
支給品を貰って、探索開始。なかなか見つけられず、途中見かけた「ランポス」を5頭狩って、早々にサブターゲットを達成!

ほとんどのエリアを廻った後、最後にエリア5で「ドスランポス」を発見!

ドスランポス」の紹介画面の後、戦闘開始!

ジャンプ攻撃をまともに受けたり、後ろから「ランポス」に攻撃されたりで、結構ダメージを受けてしまいましたが、今回は忘れずに鬼人化して攻撃!

「血風独楽Ⅰ」を当てた後、少し攻撃した後にエリア4に移動。追撃すると、すぐに弱ってエリア5に戻っていきます。

こちらも武器を研いでから追いかけて、眠っているところを起こして、攻撃し続けたら、なんとか「ドスランポス」の狩猟完了! 応急薬全部と回復薬グレート1つ使ってしまったので、まだまだ未熟です^^;

クリアータイムは13'43"98でした。やっぱりエリア廻った分ロスタイムが大きかったも・・・。

ココット村の村長さんに報告して、クエスト完了!
ココット村の伝統、ハント装備が加工できるようになりました(多分、作らないけど・・・)。

クエストも3つ解放(『★2森のファンゴたち』『★2森丘のトロサシミウオ』『★2森丘の精算アイテム納品』)されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑